SSブログ

スターウォーズ!レアな・・・。 [WDW オーランド]

いよいよ来月7月9日、スターウォーズ エピソード3 シスの復習 がようやく日本で公開となる。(なぜ日本だけ1ヵ月半遅れで公開なのであろうか?)

会社の中には早々にネットで落としたらしく、もう見たよ!って輩もいたりする。ただ英語版なんで内容はよく分からなかったそうだが・・・。

正直熱狂的なファンでは無いが、なるべく早く見たいものだ。

 

関連して、ディズニーネタへと移るが・・・

フロリダのWDWのMGMスタジオで、昨年5月にスターウォーズウィークというイベントが開催されていた。(毎年5月に開催との情報だが確証はない・・・)

我らが行ったのは2004年5月の第2週目であったが、たまたま行った時にイベントがあってたって感じだ。

パーク内をうろついていると、まずスターウォーズ色の強いエリアへと迷い込んだ。キャラも、アミダラ女王(ヅラがかなり重そうだった)やダースモール、ドロイド等々かなりのキャラが徘徊していたが、入場者も少ない日だったのでかなりヒマそう・・・。

    ←とっても暑そうチューバッカ(日中30℃超!)

   

↑一般客の背中のヨーダを集団で袋たたきにしてる兵士達・・・。ヒドイ・・

そんな感じで、適当に写真撮ったり、適当に遊んだりしていた・・・

すると、ある建物の中に見覚えのある姿がっ!

あっ、ミッキー だ・・・。しかもジェダイになってるし・・・。

しばらく外から様子を伺ってみる。

ジェダイミッキーはどうもヒマらしく、キャストと雑談している模様・・・。

何話してるのかなぁ~?かなりリラックスしてるね。なんて話してると・・・

 

!! ミッキーこちらに気づく! 速攻で本来のミッキーの動作に!

そして、こちらに手招きし、中に入っておいでよっ!と猛烈にアピール・・・。

相当ヒマなのか・・・。アピールに答え建物の中へ入る。中は、結構広くてキャラグリ待ちのロープなんかも張られていたが、今日は何の役にもたっていないようだ。中に居るのは、我ら2人と、ミッキーとキャスト1人だけ・・・。

ミッキー:写真撮ろうよ!

我ら:嫁だけとってもらう

ミッキー:2人で撮ろうよ!

我ら:素直に従い、キャストに撮って貰う・・・。

ミッキー:サインはいらないか??

嫁:適当にメモ帳にサインしてもらってた・・・

こんな感じで、2人とも年甲斐も無くミッキーと遊んでもらって、嫁は大満足!

    ←嫁との1枚(ミッキーちょっと誇らしげ?)

結構ジェダイミッキーってレアなんかなー、なんて今になって思うようになった。

WDWには当分(永遠に)行けないと思うので、最初で最後のジェダイミッキーとのキャラグリとなるでしょう。

最近スターウォーズのCMよくやってるので、ふと思い出しました。

ジャダイミッキー元気してるかな・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。