SSブログ

続!ディズニー アニマルキングダム ガオォー! [WDW オーランド]

 前回、買ったって書いたDVDの簡単なレビューです・・・。

DVDタイトル 「知られざるディズニー アニマルキンダム」

ご存知アニマルキンダムは、WDWの4大パークの一つで、
動物をテーマにしたパークです。
って知ってるよってツッコミは無しの方向で・・・。

DVDは、約50分で構成されています。
もともと個人的に好きなパークだったんで、結構満足できる内容でした。

パークの紹介というよりは、パークの裏側的な内容で、
特にに、キリマンジャロサファリと動物の飼育環境・そして人気ライドの
ダイナソーに熱が入った編集で、キャラ関係はほとんど出来てきません。

また、パークを建設する過程なども紹介されており、不毛の湿地から
パークが出来るまでの様子も少しだけ紹介されています。

パーク建設風景に関して言えば、今までこの手の映像は
外に出てこなかっただけ(少なくとも私は見たことありませんでした)に、
非常に興味深いものでした。
個人的には、もっとこの部分は長く詳しく見たかったのだが・・・。

   

DVDの中で一番気合が入っていたキリマンジャロサファリ
(昨年の写真で滞在中は3度乗りました・・・)

このぬかるんだ道は実はコンクリートだった・・・とか、
エサ箱がうまくカモフラージュされて設置されており、
道の近くに動物が来るように仕掛けられているとか・・・、

   

また、AKのシンボル 「ツリー・オブ・ライフ」についても紹介さてれました。
建設風景と彫刻の動物達などなど・・・。

ちなみに、私のブログのプロフィール画像は、この木なんですね・・・。
それだけ、AKは衝撃的だったというか、思い出のパークなんです。

あと、以下の部分は別段コメントは無かったが、気が付いた事。
少々興味深かったんで・・・。

使用されているトラックは、アメリカGM製の
トラックを改造したものだった。GMCのロゴがあった!
あの、アメ車特有の重低音のマフラーサウンド・・・
気になってたんですっきり!

しかし、いい音でてましたね・・・。(車に興味ない人は無視してください・・・)
ついでに言えば、浸水防止の為、マフラーは上部に2本出しです!
ちなみに燃料は、液体ブロパンガスで環境に配慮したものらしい・・・。
日本のタクシーもガスですが、こちらはコストに配慮?

でもって、適当なレビューとなってしまいましたが、
アニマルキングダムに行く前に見るというよりは、
行った後で見たほうが納得いく内容だと思います。

ってなんて適当なレビュー・・・。

最後に、

   

去年行ったときはまだ、鉄筋の骨格だけだった、
スリルライドのエベレスト!
(上の写真は、こんなん出来まっせ~って感じで工事の壁にあったイメージ画)

名前もすごいが、この絵の降下傾斜角度って、
ありえません・・・・。

いつ完成するのかな?誰か知ってませんか・・・?

って多分怖くて乗れませんが・・・。

それでは、アニマルキングダムについては、またいつかWDW編でも
やって、そこでまた改めて書きたいと思ってます・・・。多分ね・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

tani

エベレストーー!すんごい乗ってみたいィイー、そもそもWDWに行きたい!!

でもフロリダ、、遠すぎなんだYO~
Texasですら機内の画面でアメリカ大陸に入ったと思ってからなっかなか着かなくて4時間くらいビンボーゆすりしっぱなしだったしなー(´д`)
カリフォルニアが限界なのかもしれないのです(笑
by tani (2005-07-15 17:40) 

Magic-legacy

taniさん
エベレストはかなり危険じゃないですかね~。
私は絶対無理です・・・・。

私は、WDWに1度だけ行きました。
確かにフロリダは、乗継あるので特に遠く感じますね・・・。
機内画面見てるとアメリカはでっかいなーってつくづく感じます・・・。
by Magic-legacy (2005-07-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。