SSブログ

ユニバーサルスタジオ ハリウッド★その4 [USH ハリウッド]

明日は休日という事で、かなり時間も遅め・・・
ってもう3時じゃー・・・。

やる気の無いブログタイトルを改名しようかどうか悩んでる
今日この頃・・・。

昨日久しぶりUSJをテレビで見た!
テレビの特集によると、今人気者ビートルジュースによる
ライブショーやってるそうだ。ちなみに特別ゲストも出演中らしく、
今月はセイン・カミュで来月はユンソナらしい・・・。

でもって、USH簡単レポを少し・・・。

USHは、アッパーロットと、下部に位置するロウアーロットに
区分されており、下部のロウアーロット(スタジオ・センター)には、
アッパーに比べ過激なライドが多い(怖)

アッパーからロウアーへは、とんでもなく長~~い
エスカレーター(STARWAYと呼ぶらしい)で降りるのだが
これがまた相当長いのだ~!(所要時間10分弱・・・)

ロウアーロットには、JRASSIC PARK、BACK DRAFT、そして、



MUMMY・・↓見ただけで怖えーよ(-_-;)
   

結構過激なライドらしく、かなり警戒度が高かったのだが、
「ジュラシックパークに乗らないのなら、コレくらい乗ろうよ!」
嫁のキツイ一撃で覚悟を決めた・・・。
っていうかもう乗るしかない状況・・・。

    
デカイ門番ファラオ?が妙に怖くなり、ライドの建物全体を検証してみた。
建物自体は大きいが、高さはさほどでもない・・・、
という事は大きな落下は無いはずだ・・・。

出口からでてくるゲストも結構楽しげな感じだ・・・。
意を決して乗ろうとすると、いきなり出鼻をくじかれる。

荷物はロッカーに預ける事\(`o'")

らしい・・。荷物が弾けるほど過激なアクションなのかっ!!
仕方なく手荷物一式をロッカーへ預ける。無料だったような記憶。

さて、入り口を抜け内部へ・・・。
なんか演出も凝ってて恐怖心を倍増させる。猛烈にビビリモード全開。

いよいよ我々の番に・・・。
ライドへ乗り込むと、安全バーが腰タイプじゃなくて、上から下ろす
厳重なタイプ!もうダメだ・・・。

っていきなりMUMMY急発進&スピードMAX!

うぉオオオオーー!物凄い加速だ!なんかミイラが
沢山でてきて我々を脅かすが、それどころではない・・・。
MAX時速72KのGは強烈に内臓を刺激する!

相当に気持ち悪い(物食ってたらヤバい感じだ・・)
やっぱりこの手のライドは苦手だと痛感・・・。
って今頃後悔しても、
全開にMUMMY暴走中・・・。

中盤にはいり、突然停止・・・っていきなり今度は
逆向きに疾走し始めた・・・。頼む、もうダメだ~
一人ギブアップ宣言しつつも何とか耐えゴール・・・。

うーん感想といってもミイラが適当に出てきて、あとはとんでもなく
早いスピードで内蔵揺らされたって感じしか・・・・。

隣の嫁はたいそうお気に入りの様子・・・。マジかよ~

コースター系大得意の人にはきっと楽しめるライドだと思います。
ディズニーで言えば、スペマン苦手の人は止めたほうがいいかな・・・。
でも一度は挑戦してみようぜ♪

以下オフィシャルのライド紹介↓(初めて続きを読むなんか使ってみたぜ・・・)




ユニバーサルの大ヒット映画『ハムナプトラ』、『ハムナプトラ2』を元に、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(以下USH)と今作品の監督スティーブン・ソマーズがコラボレートして造る、世界初の心理的恐怖ライド、「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」が、USH初のジェットコースターとして、2004年6月25日にいよいよ登場します。


ちょうど今年はUSH40周年になりますが、ハリウッド映画の舞台裏をお見せする名所から、世界的なエンターテイメント施設へと変遷を遂げたUSHの歴史の中で、ゲストを震撼させるこの恐怖ライドの登場は、画期的な出来事となるでしょう。

「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」は単なるジェットコースターではなく、様々な感覚を通じて人間の持つ根本的な恐怖感覚に入り込みます。アニマトロニックス、高度な映画技術、最新ライド、音響、ロボット工学などを用いて、暗闇、虫、スピード、高さ、悪魔、死・・・と言う、人間が恐れる要素で恐怖心を煽ります。

また、電磁波推進発射システムと新リニア誘導モーター(LIM)ライドトラックを融合し、リニアモーターカーと同じ技術を用いた「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」は、ジェットコースター界に進化をもたらすでしょう。


◆ストーリー:

冒険はエジプトの伝説的な死の番人イムホテップの墓で始まります。暗い密室に案内されたゲストは、ハムナプトラの憎悪に満ちた呪いに破れた侵入者達の骸骨がくすぶる部屋に並ばされ、「この墓かを乱す者には、すぐに死が訪れるであろう・・・」と警告を告げられます。

伝説にある予言によると、禁断のエリアが侵入されると日食が起こり、侵入者を報復する為にイムホテップが蘇生してしまうのです。

そこから脱出する唯一の方法は、16人乗りのライドカーに乗る事。乗車したゲストは、イムホテップの暗黒の世界を猛スピードで駆け抜けるライドに搭乗しなければならないのです。

◆ライド:
「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」は、室内ジェットコースターで初めて、乗り物に前後の動きをさせるトラックスイッチング技術を採用しています。ジェットコースターは突然停止して、身の毛もよだつコガネムシの攻撃を受けた後、進路転換して急な坂を後ろ向きに滑っていきます。

一体重さ約200キロあるミイラ兵士4体が、約6メートルの高さから12Gの重力でゲストに向かって落ちてきて、残り約23センチ残した所で減速し、ゲストの頭上直前で完全停止します。重力加速度と各ミイラの実際の重さが合わさる事により、ゲストは約200キロに匹敵する重力を受ける事となります。この革命的な特殊効果は、「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」の為に、特別に作り出されたものです。

◆音響機器:
「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」では、アトラクション内に約200以上のスピーカーが設置され、18,000ワット以上の音響でゲストを取り囲みます。

◆イムホテップの亡霊:
“冥府の世界”には、123ものイムホテップの亡霊がブラックライトで出現します。ミイラ兵士は完全な暗闇から突然一瞬だけ現れ、サブリミナル効果に近い効果をゲストの脳裏に残します。この、紫外線ブラックライト技術、ストロボ照明、特注の遮光版といった劇場用照明を融合させた特殊効果は、「リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド」の為に開発された革新的なもので、緊張感のあるアニメーションと持続的な動きが、恐ろしいミイラ兵士のイメージをゲストの脳裏に焼き付けるのです。

◆その他:
ミイラと兵士の数 60体
コガネムシの数 1000匹(映像含む)
鋼鉄の重さ 600トン
速度 時速約72キロ(ミシシッピ州以西の屋内ライド最速)
ライド時間 2分半
楽曲 映画『ハムナプトラ』『ハムナプトラ2』の作曲を手がけた、オスカー受賞作曲家アラン・シルベストリが担当

http://www.ush-nihongo.com/
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

真っ赤なステアリング

いやー、USHでユんソナがライブしてると勘違いしてしまいました。そーいえばアメリカに再上陸するのではないですか??11月は昼はまだ暖かいかもしれませんね。狩りフォる二ア最高!
by 真っ赤なステアリング (2005-09-22 13:59) 

Magic-legacy

真っ赤なステアリング?さん
USHは行く予定あるの~??結構空いてて快適です!
再上陸・・・懲りずに11月に米国に乗り込みますだ~!
気温が心配なんで、現地情報教えてねー。11月はまだ寒くないのかな?
ハリケーンそっちは大丈夫か・・・?
by Magic-legacy (2005-09-22 22:31) 

yimacs

こんにちは〜マミー・ザ・ライドはたしか日本にも近々出来るのでは?とUSJファンの中でも話が出ています。
私もコワイものがめっぽうダメなので、非常に微妙です。
でもマミーとかが出来てスパイダーマンとかが空いたらうれしい☆

ちなみにキティがまたやらかしましてUSJでキャラクターダイニングを始めました。キティとダニエルと一緒にワクワクブレックファースト…USJを乗っ取るのも近いです…笑
by yimacs (2005-09-23 00:07) 

AYA

はじめまして。いつも拝見してます(^^)
DLRに来月行く予定なのでレポを参考にしてます。

実は昨年もDLRには行ったんですが、
USHにも行ってマミーに乗って写真まで買いました。
絶叫系は大好きだったので2回乗りましたけど、
これが日本に出来たら嬉しいです。
私は最高に楽しかったです。
でも写真の自分の顔は・・・ものすごい形相でした。
by AYA (2005-09-23 00:29) 

Magic-legacy

yimacsさん
マミー日本上陸なんですか~?yimacsさんも絶叫系は苦手ですか・・。
私と同じですね・・(笑)スパイダーマンはこれで絶対空きますね(^^♪
私はスパイダーマン乗った事ありませんので、いつか乗ってみたいです!
えっーキティのキャラダイやってるんですかー!しかもワクワクなんですか?
もうキティ一門の乗っ取りも時間の問題ですね(笑)
by Magic-legacy (2005-09-23 01:29) 

Magic-legacy

AYAさん
はじめまして★コメントありがとうございます!
なんとマミー2回ライドとはスゴすぎますー!私はもうダメです・・(小心)
どうもUSJにも出来る方向らしいですが、AYAさんにとってはラッキーですね。
今度は写真バッチリ★リベンジですね・・(笑)
なんと来月DLR行きですか~!!もうすぐですね。私もかなりワクワクです!
帰ってきたらレポートお願いしますね(*^_^*)
by Magic-legacy (2005-09-23 01:34) 

nana

コメント初参加のnanaです♪よろしくです(^O^)
あさって25日からロスに行く予定なのでディズニーとUSHには
絶対行きます!!マミーかなり怖そうですね(-_-;)TDLのアトラクションは
大丈夫ですがこれはかなり不安です!でも楽しみ♪
写真っていうのは途中にとられるやつがあるんですかね??
そうしたらどんなに酷い顔でも買ってみたいなぁ☆★
あとヴァン・ヘルシングのアトラクションはどうですか??
あと今日本で1DAYパスポートを買って行こうかと思ってるんですけど
ディズニーとUSHのパスポート安く買えるサイトってありますか?
あったら教えてください(>_<)
by nana (2005-10-23 19:14) 

Magic-legacy

nanaさん
はじめまして!コメントありがとうです♪こちらこそよろしくです!
25日って火曜日ロスへ出発ですかぁー!!
DLRとUSHは行って絶対損しないですよぉ~!
マミーはスペマン苦手な私が乗れた(乗せられた)ので
全然大丈夫っす!(多分)
実際マミーはもろに強烈でしたが・・あれは体感すべきですよ〜

写真は多分あったと思います・・(買ってないという事は酷い形相だったか)
ヴァンヘルシングですね!アメリカ版お化け屋敷で、結構歩きます。
外人すごいキャーキャー絶叫してます・・・後はお楽しみ♪

パスポートは、ネットで現地日系旅行会社で買えますが・・・、
あさって出発でしたら、現地で購入された方が確実だと思います!
私も初心者なので詳しくお答え出来ずごめんなさい!

長くなりましたが、ロスへの旅行楽しんで来て下さいね!
耳寄りな情報があったら是非お知らせ下さい!
by Magic-legacy (2005-10-24 02:06) 

nana

Magic-legacyさん、お返事ありがとうございます!!
マミー、ヴァンヘルシング楽しんできまっす♪
写真うまくとれるかな?私はTDLのアトラクションはもう乗れるようになりましたがもともと絶叫系苦手なのですごくドキドキしてます(*>_<*)
私は成田空港で働いていて仕事が終わってから出発なんですが
ロスの準備に気合をいれすぎて仕事の時に結ぶ髪のゴムを
忘れました^^;★今からすっごくロス楽しみですっ)^o^(
あ、パスポートは現地で買うことにしました♪ありがとうございます!
じゃあ行ってきます(^o^)丿帰ってきたら報告しまぁす♪♪
by nana (2005-10-25 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Disneyのある風景The Happiest Celebra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。