SSブログ

エプコット [WDW オーランド]

最近調子が良いのか悪いのか微妙なソネブロですが・・・

今日ログインしようとしたら、久々にエラー画面がでた〜
ソネブロさんやる気あるのかな・・・

てな訳で、今日はいきなりWDW思い出編~
(ただネタが無いだけ〜)

エプコットのシンボル~
巨大ゴルフボールではありません・・・

 

エプコットは半端じゃなく広く、ワールドショーケース1週しただけで、
軽い遠足気分を味わえます・・・爆

写真を記念に刻むリーブアレガシーも一応記念にやってみました~
でも、位置を特定したエアメールを紛失してしまいましたよ・・・泣

 

ワールドショーケースを1週しました〜ただただ疲れたです・・

 

チャイナ館~いかにもって感じですが、中国雑技団がショーをやってました!

かなりの人気でした~中は博物館的な印象です

 

 

中央の湖が夕日で綺麗でした~夜はショーがあります

 

 

 

暗闇の湖にたたずむ鳥居・・・正直怖いよ〜

アメリカに来て鳥居の写真撮るとは思いませんでしたよ・・・
結構外人には人気だったりします~

この鳥居は日本館前にあり、日本館には五重の塔があり、
焼き鳥屋があり、三越があり・・・と正に日本が凝縮・・・

ついでに、カキ氷が売ってて思わず食べましたが、
これがまた恐ろしく甘い悪魔のような代物でした・・・爆

三越では、日本のキャラクターグッズが多く販売されており、
ポケモン・キティ・遊戯王など、さながら日本の玩具屋のようでした


また日本の伝統工芸品も置いてあり、日本刀の短刀が思わず
欲しくなったりしたのでした・・・笑

丁度2年前の事でだいぶ記憶が薄れてきました~

また行きたい~と思う今日この頃なんですが、当分行けませんね!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 10

みき

2年前の今頃行かれたんですか?
天気も良さそうで、写真がやっぱりキレイですねぇ。
ワールドショーケースの日本館、気になります。
特に三越、きっと子供たちはここが1番気に入るかも?
あそこに行ってみたい、ここにも行ってみたいって気になるものばかりですよ。
by みき (2006-04-13 13:46) 

Magic-legacy

みきさん
こんばんはー!
2年前の5月に調子に乗って行ってしまいましたよ~
フロリダはかなり暑かったですが、定番のTシャツにショートパンツの
フロリダスタイルであちこち回って楽しかったです~
日本館は結構人気のようでしたが、日本人も多くここは日本?と
錯覚していまうような雰囲気でした!三越は日本の玩具が人気らしく、
ちびっ子に大人気でした~!
by Magic-legacy (2006-04-13 22:14) 

fujiwara

夕日の写真がいいですね。
我が家でも、ラグーンを背にした夕日の写真をとっていまして、宝物になっています。
エプコットはいいね。大好きです。
まさに、こここそリゾート。
http://www.venus.dti.ne.jp/~fujiwara/index.html
by fujiwara (2006-04-13 22:22) 

りゅうパパ

フロリダには行ったことがないので
このシリーズどんどんお願いします!(笑)
中でもここエプコットは興味深々です
一枚目の巨大な球体の中はどうなっているのでしょう?
散歩するだけで世界旅行できそうですね~
夜のショーは観れましたか?
TVでしか観たことありませんが、すごいショーですよね
あ~行きたい・・・(^^)
by りゅうパパ (2006-04-14 17:31) 

wako

エプコットの三越では、日本のスナック菓子が3倍くらいしていたのに驚いた記憶があります。日本茶も売ってるけど薄くてまずいし高かった(笑)
エプコットで、初めてミレナリオのような電飾を見て感動し、花火で感動したのを思い出します。
あー、行きたい。(りゅうパパさんと一緒(笑)
by wako (2006-04-15 21:46) 

Magic-legacy

fujiwaraさん
こんばんは!
WDW旅行の際には、fujiwaraさんのサイトで勉強させていただきました!
この場を借りてお礼申し上げます!
エプコットはハンパじゃなく広くビックリしました~!とても1日では
回れませんね・・・ラグーン1周でヘトヘトでした。
エプコットはまさにリゾート!短期間での滞在では遊びきれませんね!
あ~WDW行きたいです~!
by Magic-legacy (2006-04-17 00:11) 

Magic-legacy

りゅうパパさん
こんばんはー!
エプコットは楽しかったですよ~でも広すぎて・・・
ワールドショーケースはラグーンを囲むような形で約10カ国の
文化と食事が楽しめました!正に世界旅行ですよ~!
巨大球体はアトラクションなんですが、乗ってません・・・
スペースシップアースというものらしいですよ~
WDWもいかがですか~!
by Magic-legacy (2006-04-17 00:18) 

Magic-legacy

wakoさん
こんばんはー!
日本館の三越はやはり値段がべらぼうに高い印象です!
実際見るだけで何も買わなかったのですが、お味も微妙だった
ようでなんだか日本を誤解されそうですね・・・笑
私が行ったときは電飾はありませんでした~綺麗なイルミネーション
見たかったです~!
夜の花火はラグーンに写って綺麗ですね~あ~私も行きたいです~笑
by Magic-legacy (2006-04-17 00:22) 

カモさん

私は行ったことありませんが、エプコットの「ゴルフボール^^;」の写真を見ると『あぁ~、WDWだぁ~♪』って気になります。私の中では一番WDWらしい風景なのかなぁ^^  いろんな写真を見させて頂いて有難いです♪
by カモさん (2006-04-20 20:32) 

Magic-legacy

カモさん
こんばんはー。
巨大ゴルフボール?確かにWDW全体の象徴ともいえる
謎の球体ですね~近くでみるとかなりデッカイです~
エプコットといえば、日本館とテストトラックが気に入りました!
もう一度行けたらいいな~と思うばかりです・・・
by Magic-legacy (2006-04-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅が枝餅Hidden 50 ミッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。