SSブログ

任天堂 [日常ネタ]

昨夜はちょっと肌寒かったです~鼻がムズムズ・・・

明日まで仕事行って、来週香港へ行っちゃうわけですが、

準備が全く手付かず・・・

スーツケースは出したものの、中身は空っぽ。

ブログ書いてるヒマがあったら、早く準備しろー!って感じですが、

今日は、またまた勘違いな買物をしてしまった・・

 

それは

 

 

 

 

 

ニンテンドーDS・・・
(市場ではホワイトは品薄らしい・・)

 

DS買う前に、準備しろーって感じです・・・汗

 

旅行に持って行こう~と思ってたら、これってバッテリーの
充電式なんですね・・・

ACアダプター見たら100Vまでしかダメみたいです・・・
香港の200Vの電圧には耐えられそうにないです~

画面から火を噴きます~ファイヤーです・・・爆

変圧器かりて壊れたらイヤです・・・


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

かえちゃん

シェーバー用のコンセントがお部屋にはあるようですが、それでも
駄目なんでしょうかね?うちも子供達が持っていきそうなので、
どうかなと・・・。ファイアー!!ってなったら嫌ですよね。
フロントで変圧器を借りても無理かな~?
(アメリカでは普通に充電できました。店で見た「旅の指差し会話帳」のパッケージにはアメリカ以外は保証しないよーんっていう記述があったような・・・。)
DS専用の変圧器も売ってますが、「中国用」を買えば香港でも使える
のでしょうかね?

とりあえず、気をつけて行ってらっしゃい!!
レポ楽しみにしてます!
by かえちゃん (2006-06-25 21:10) 

fumipopo

販売してたんですね~~ 私はちょっと前にネイビーをゲットしました
英語漬けを買ったのに 安心してあまり使っていません(笑)
で、で、で、ソフトは何をご購入ですか?
香港行きの準備は終わられたでしょうか・・・?
気をつけて いってらっしゃいませ~~
by fumipopo (2006-06-25 21:15) 

みき

いろいろ気になるけどDSも気になるなぁ(爆)
今、市場じゃ品薄なんですか?
日本に帰ったら買いたいなぁって思ってたんですけど…
実はPCが壊れてしまいまして。パパにどうにかデータだけは残してもらったんですが、完全にぶっ壊れたようでうんともすんとも言わなくなりました。(実は家のパパはSEなのでこういう時は?役にたちます)
なので今度の1番のメインの買い物はPCになりそうです。
痛い出費だなぁ。
by みき (2006-06-25 23:50) 

赤はん

いままだ香港にいるんですか~??香港の街レポも期待してます♪
by 赤はん (2006-06-28 10:25) 

レイヴン

画面からファイアー!!!
泣くに泣けないですね。
気をつけて帰ってきてください。
by レイヴン (2006-06-29 21:56) 

「行ってらっしゃ~い」が言えず、すみません。←言ってみたかった(爆)
HKDL旅行記、楽しみにしています~。

ニンテンドーDS、楽しいですよ。ゲームに無関心だった私でも、楽しめます!
機内での時間潰しに、新しいソフトを買ってみようかなぁ~なんて思ってい
ます。
by (2006-06-30 19:19) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
こんばんは!無事にDSと共に帰ってまいりました~!
レポにも後日書こうかと思いますが、シェーバー用はかなり出力が
弱いようです・・・
他のコンセントでドライヤー使用しようとして危うく本当にファイヤーでした・・
by Magic-legacy (2006-07-01 22:47) 

Magic-legacy

fumipopoさん
こんばんは!出発予告もなく旅立ってしまいました~
おっとDS持ってるのですか~英語漬け私も欲しいです~
次回アナハイム(いつだよー!)へ向け英語力が上がるかな~って
思ってます。ソフトは、ややマニアックなメトロイドと指差し英会話を
買いましたよ!次は何買おうかな~♪
by Magic-legacy (2006-07-01 22:50) 

Magic-legacy

みきさん
こんばんは!DSはアメリカでも人気なんでしょうか~?
アメリカでも任天堂はすごい人気ですよね!
日本では今、DSライトが凄く品薄で争奪戦が繰り広げられてます(大袈裟)
PC壊れてしまったのですね~データだけでも拾えてよかったですね!
by Magic-legacy (2006-07-01 22:53) 

Magic-legacy

赤ハンさん
こんばんは!
もう香港から帰ってきました~!台湾で噂の黒松飲料は発見できず・・・
それが気になって仕方ありません!
香港の市街レポもやるので読んでやってください~
by Magic-legacy (2006-07-01 22:54) 

Magic-legacy

レイヴンさん
こんばんは!おかげさまで無事帰ってきました~
DSは買ったばかりなので、ビビッて充電しませんでした・・・汗
というかDSやってる暇は無かったです・・・笑
やっぱり電圧が違うと怖いです!
by Magic-legacy (2006-07-01 22:59) 

Magic-legacy

まどりんさん
こんばんは!ついにブログ開設されたようですね!
今度じっくり遊びにいきますね~♪
DSは機内でのヒマつぶしになりましたよ~といっても香港は近いですが・・・
何か面白いソフトがあったら教えてくださいね!
by Magic-legacy (2006-07-01 23:04) 

チカGOGO!

はじめまして。
任天堂DSで検索して来ました。
無事、旅行から帰られたようで、おつかれさまでした。
「旅の指差し会話帳」が気になって、色々と見て周っています。
でも、充電器のことまで、気にしてませんでした(>_<)。
参考になりました。
ありがとうございます(*^_^*)。
by チカGOGO! (2006-07-12 13:45) 

Magic-legacy

チカGOGO!さん
こんばんは!はじめまして!
旅の指差し英会話持って行きましたが、内容が思ったより簡単で
あまり威力を発揮できませんでした・・・香港なので仕方ないですが・・
むしろ他のゲームをたまにやってました~!
充電器は電圧違う国は要注意ですね!
by Magic-legacy (2006-07-13 01:18) 

チカGOGO!

Magic-legacyさんへ。
ありがとうございます!
英語版、簡単な内容なのですか?
初心者の私向きかも(笑)。
充電器の件は、購入前に、教えてもらってよかったです。
旅先で、重要ですものね。

そうそう、話変わりますが・・・昨日、古代蓮を見に行ってきたのですよ!
赤ちゃんの頭くらいの大きさの蓮の花なんです。
写真UPしたので、お暇な時に、よって見て下さいね!
では、また、お邪魔します。
by チカGOGO! (2006-07-16 14:52) 

Magic-legacy

チカGOGO!さん
お返事遅くなりスミマセン・・・!
英語版は、旅行でのありがちなシーンで役に立ちそうですよ~
ペンでモメ帳代わりにも使えますし便利だと思います。
私も超初心者なので、英会話ブックは旅先で手放しません!
古代蓮ですか~季節的にぴったりですね!
今度お邪魔します~!
by Magic-legacy (2006-07-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。