SSブログ

焼肉 [日常ネタ]

今日はヒマだったんで、ちょっと海にでも行ってみた。

泳ぐ気は全くのゼロだが、少々磯遊びでもと思い車を走らせる。
近くの海岸線をひたすら走っていると、小さな海浜公園発見!

車を海岸へ走らせる。なかなか細い道。
下っていくとようやく海岸が見えてきた!って・・・

 

 

・・・・・たいした公園ではなかった。

一人ぼっちで、サーフィンしてる人がいる程度で人影は全くなし。
車を降りて、しばし散策。

   

ちょうど満ち潮だったんで、どんどん波が押し寄せて、
磯遊びどころではなかった。

嫁も私も速攻で撤収。でも海はやっぱりいいな。

 

帰りに、お腹が空いてきたんで、給料前というのに、焼肉を食べることにする。
住んでる所は、焼肉屋が寡占化していて、お店の選択肢が少ない。

いつも行くお店は、黒毛和牛専門店で値段が多少高く、なかなか行けない。

その分おいしいのだが、もっと安いお店があれぼそこに行きたいのが
本音のところ。

今回も仕方なくいつものお店へ。

   

アメリカ牛の輸入停止の影響で牛タンの市場価格が上昇!
なかなか確保できないようで、タン塩は品切れ、

そして、夏場という事でレバ刺もやってない・・・
って感じで不完全燃焼。

店員から、豚タン・馬タンならあります。なんて言われたけど、
なんか気味悪く注文する勇気はなかった。

吉牛の社長もこの前テレビで言ってたが、
業界では、危険部位を輸入しなければ問題ないとの見解。
早期輸入再開へ政府の理解を求めた。

大賛成ですな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。