SSブログ

ユニバーサルスタジオハリウッド★その1 [USH ハリウッド]

今日は、ディズニーをひと休み・・・。

忘れないうちに、USHも同時進行で記録しておきます。
結構忘れちゃうんだよねヘ(><#)

   ←メインゲートの行列

ロサンゼルスへの旅行では、
1日をユニバーサルスタジオハリウッド(USH)にあてた。
結局4泊6日で、2日半ディズニー、1日がUSHという感じで、
パーク三昧でした・・・
やはり、もう少し余裕ないと全然ダメです。(ってそんなに休めないけど・・)

てなわけで、我々の滞在中の宿は、アナハイム地区であった為、
ユニバーサルへ行くには、結構遠い。
当初計画では、自力でなんとかなるでしょ・・・なんて考えてたら・・・
結構甘く、バスやタクシーも確かにあったが、今一不安でした。
って結局ビビッただけ・・・。

というわけで、出発前にオプショナルツアーを検討しました。
いろいろ調べたら、USHのツアーでも色々あって、
なかでも、選択肢が多いのが、エレファント・ツアーさん!

値段も手頃だし、ロスはお任せって感じのツアー会社の印象。
早速メールで問い合わせ、見積もりを・・・。
ですんなり予約完了。早い!支払いは現地にてとの事。

今回は、シティーウォークでゆっくりしたかったんで、
ユニバーサルスタジオ夜までツアー+フロントオブザラインパスに決定。

通常ツアーだと、帰りのパーク出発が18時くらいで、
あんまりゆっくりできないと思い、
出発が21時と遅い夜までツアーを選択しました。
あえて旅中の疲れた体にムチを打つ訳です・・・。大丈夫か・・・

フロントオブザラインパスとは、ほぼ全部のアトラクションへの優先入場と
バックステージでの特別ツアー(ウォーターワールドなど)の特典付きで、
1日しか時間がないので、効率的に回れるように、あえてこのパスにしました。

他に、日本語のガイド付きのVIPツアー($190)もありましたが、
自由時間が少なくなるので却下しました。

↓こんなパスを首からぶら下げて、アトラクションは↓の専用ゲートから入る

   

で結局料金は、往復の送迎+パスで、1人 $145 !
(アナハイム地区は割増$20とパスポートグレードアップで割増$30含む)

うーん・・・、微妙な金額ですが必要投資と割り切ります。

 

さあ出発の朝です!ホテル出発時刻は8時と早い。
宿泊のホテルまで迎えに来てくれるので楽です。

で迎えが来て車に乗り込み、ハリウッドへ出発!
本日のツアーは我々だけでした。

だが、しばらくして・・・・なんか渋滞みたいな雰囲気・・・・
イライラするガイドさん。我々に気遣って、いつもはこんなに
混んでないんですよ~と必死です。
だが、渋滞はエスカレートし、ダウンタウン手前で渋滞のピーク!

パーク開園が10時だったので、ガイドさんも時計をチラチラ見ながら、
大変そうでした・・・。我々はそんなに急いでなかったので、
ゆっくり大丈夫ですよなんて、ガイドさんを応援。

でもって、10時20分くらいになんとか到着!ガイドさんお疲れでした!
アナハイムから2時間くらいかかりました・・・・。ロスの渋滞は要注意!!

車の中ですでにパーク情報とか、迎えの待ち合わせ場所とかを
聞いていたので、ガイドさんとはここでお別れです。

でもって入場します。もちろん初USH!ゲートには団体らしき集団が
結構いましたが、すんなり入場!
なんかこじんまりした印象です。

しばらくうろついて、ビートルジュースにシュレックに遭遇。
←結構客が少なくこっちへ来い!って手招きされて、写真とった
結構デカイよシュレック!って実はシュレック見た事無いんです(爆

でもって、つづく・・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

tani

VIPパスで並ばずに乗りまくろうってことで早速入場して買ってしまったのですが、なんだか普通のスタンバイも全部15分待ちとかでした(・_・、)"
けど、ひまそうにしているVIPゲートのキャストに、「あ、あの~」って声かけたらすごく親切にイェ~カモ~ンってゆって裏から入れてくれました(゜∀゜)
ジュラシックパークも15分待ちだったけど3分くらいで乗れたので4~5回のりましたけど、、う~ん、15分なら待てるなぁ・・・
はぁ~、次は普通パスにしよっとww
by tani (2005-07-26 07:18) 

ミキママ

USHに行ったのは7,8年前なので、
ジュラシックパークでずぶ濡れして、出口でTシャツ買ったことことくらいしか記憶にありません~。
チビがもう少し大きくなったら行ってみたいなぁ。
続きも楽しみにしています。
by ミキママ (2005-07-26 08:04) 

Magic-legacy

taniさんへ
こんにちは。結構USH空いてたんですね!
私が行ったときも、結構空いててあんまりフロントラインパスの
意味なーし!って感じでした・・
私も次は普通パスを選択しますねw

ミキママさんへ
こんにちは。
ジュラシックパーク乗ったのですねぇ~!
スゴイですー。私はとても無理ですよ・・・。
見てるだけで十分満足でした。
ディズニーに比べ、USHはかなり空いてて快適でした。
やっぱりディズニー50周年の影響ですかね・・。
by Magic-legacy (2005-07-28 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。