SSブログ

ユニバーサルスタジオ ハリウッド★その2 [USH ハリウッド]

~ユニバーサルスタジオ ハリウッド★その2~

久しぶりにUSHのつづき・・

   
今日もいい天気~!

しかし、USHかなり空いてます。
やはり、DLR50周年が影響しているのでしょうか・・・。

散策します。いきなりお約束のジョーズと写真撮影~。
誰も写真撮ってませんでした・・。USJのような行列なしです。
   

朝早いうちに、STUDIO TOURへ参加します。
スタジオツターは、各映画会社のセットや、ロケーションをトラムに乗って、
見学するツアー。

   
でもって、我々はフロントオブザラインパスを購入してるので、
上の写真のゲートから優先入場で待たずに乗れます!

・・・・って優先ゲートAから入場するものの、
普通のゲートもガラガラじゃん!!
優先ゲートの意味なーし!
とりあえず気分だけでも、我々は優先入場してるぜ~って感じを味わいます。
かなり無理してます・・。

とにかく、行った日はすごく空いてて、優先入場の時間的効果があまり
実感できず・・・。

スタジオツアーは出発です。運転手のおじさんは、
長いトラムを器用に操ります。

ちなみにオフィシャルHPには以下のように案内されてます↓

映画『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『アポロ13』『サイコ』 『ジュラシック・パーク:ザ・ロストワールド』『ホームアローン2』その他多数の映画の有名なロケーションやセットや、 『ジェシカおばさんの事件簿』『ビバリーヒルズ青春白書』『カンタム・リープ』『コーチ』『リーブ・イット・トゥ・ビーバー』『マクヘイルズ・ネイビー』等人気テレビ番組のセットをトラムに乗りながら見学します。途中猛威を振るうキングコングやジョーズに遭遇したり、震度8.3の大地震が襲って来ますのでご注意を! (所要時間:約45分)

だそうですが、5月に行ったんですが、宇宙戦争のセットがありました・・。
その時は全く気がつきませんでした・・が、映画見た時に気付いて感動!

宇宙戦争の飛行機墜落現場↓
   
 

もう、だいぶ昔の映画になった・・・バックトゥザフューチャーの時計台↓
   

その他、延々セットをグルグル廻り、結構時間がかかります。
途中ジョーズのポイントがあったのですが、水が干上がってて、
メンテ中でした・・。残念。

結構長いツアーですが、映画好きにはたまらないアトラションです。
私は説明の英語が全くわかりませんでしたが、そこそこ楽しめました。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

yimacs

わーん、映画好きの私的には一度乗ってみたいです!
というか、USH一度行ってみたいです!でもDLRの50周年終わらないと、パークから抜け出せません!
来年に期待です。
by yimacs (2005-08-31 13:25) 

tani

ぇー、アレ宇宙戦争のセットだったんスか!!(゜o゜);;;
なんだよぉ~墜落シーンなんてシュミよくないネ!なんて思ったりもせずに
「サイコ」の怪しげな人形(窓から覗いてたヤツ)が気になってました。
でわ!
by tani (2005-08-31 16:38) 

Magic-legacy

yimacsさんへ
USHは、フロリダの方がでっかいらしいですが、USJと比べると
やっぱりスケールが違いました!(人は少なかったですけど・・)
トラムツアーは所要時間約45分と長いですが、それだけの価値は
あると思います。特に映画好きにはたまらないと!
さすがに、50周年は強敵なので終わるまでは無理ですよね・・・。
来年是非行かれてみてくださいね!

taniさんへ
そうです、あれは宇宙戦争だったようです。
私も知らなくて後日その事実を知った次第です・・・。
オフィシャルのHPにも紹介されてましたよ。
サイコの人形があったんですかぁ~?完璧に見落としました・・・。
USHは景色も良くてまた行きたいと思いました!
by Magic-legacy (2005-08-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。