SSブログ

50th ディズニーランド アナハイム編 その18

~50th ディズニーランド アナハイム編 その18~

<Disney Grand Californian Hotel の巻> ニンニン・・・

少し脱線ですが、ダウンタウンからディズニーホテルエリアへはすぐ近く。
我々が宿泊したのが、
「グランド・カリフォルニアン・ホテル」

   

ホテルへは車で直接入場です・・・って大ウソです。スミマセン・・・。
最近、ディズニー熱が上がりすぎて、妄想癖がひどくなってきました・・(爆

我々はパークから遠く離れたグッドネイバーでした・・。

グラカリは宿泊ではなく、潜入です・・。
ダウンタウンで相当疲れた時、ちょっと見に行かない?って感じで
行ってみました。

うーんなんかスゲーぞ~!
   
外観は、非常に落ち着いた感じのホテルですね。
なんか他のホテルと比べると、雰囲気が妙に高級っぽい。

中へ潜入します。なんか自動ドアの絵が凄かったが、写真とってなかった・・。

中へ入ると、すごーく広いロビーが・・・
   
本物の木だかどうだか分かりせんが、木が多い建築様式で、
自然を前面に出してるようです。

極限に疲れてたので、ソファーに・・・、
あっ~なんて気持ちのいいソファーなんだ!
超フカフカで楽々です。しばし、ソファーを堪能する2人・・・。

しばらくくつろいでたら、ホテルスタッフらしき人からマークされてきた・・。
チラチラこっちを見ています。

我々は、負けずと宿泊者を装いくつろぎます・・・が・・・、
あまりの心地よさに・・・眠たくなってきた~

・・・っ!いかんいかん!と気を正して立ち上がり、ホテルのショップでも
見てみるとします。

案外凝縮された品揃えで、50thグッズは結構置いてました。
パークで売り切れ気味だったピンも豊富にあって、
結構穴場です。

DCAへも専用ゲートがあって、ホテルと直結されてますので、
非常に便利なホテルですね。(ちょうどミラコみたいな感じで直結!)

一度は泊ってみたいですね。最低料金1泊1室約$260・・・。高け~。

以下基本情報↓


ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル


2001年1月、カリフォルニアの雄大な自然と芸術、建築技術が融合した、趣のある新リゾートホテル、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルが誕生しました。
ディズニーで初めてテーマパーク内に建てられたこのホテルは、客室745部屋のすべてがデラックス・タイプ。 リゾート全体を見渡せる雄大な景観が自慢です。
 
 
施設&サービス
プール/ゲームルーム/ヘルスクラブ・スパ/ルームサービス/ランドリー・サービス/コインランドリー/ベビーシッター・サービス /ゲストサービス・デスク/ビジネス・センター/ゲスト・パーキング/外貨両替/ATM/電話による日本語サービス/ホテルツアー

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークへの専用入口。
 
 
ショップ
エイコーン・ギフト&グッズ 
(ディズニー・グッズやこのホテルでしか買えないお土産品などが揃ったギフト・ショップ)
 
 
ゲストルーム備品&アメニティ
エアコン/電話(ボイスメール機能付き)/ヘアードライヤー/テレビ/AM/FMラジオ/目覚し時計 /ディズニーチャンネル/冷蔵庫/コーヒーメーカー/アイロン&アイロン台/セーフティ・デポジット・ボックス/バルコニー/シャンプー&コンディショナー/ローション/ボディーソープ&フェイシャルソープ/バスローブ(子供用はリクエストベース)/ベビーベッド(クリブ)/ミニバー/インターネット・アクセス

※体の不自由な方へのお部屋もご用意しております。
※全室禁煙となります。

 

基本情報
チェックイン:15時 チェックアウト:11時
ルーム数: 745室
Disney's Grand Californian Hotel
住所:1600 S. Disneyland Drive, Anaheim, California 92802 U.S.A.
電話:1-714-635-2300
FAX:1-714-300-7300


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

最低料金1泊1室約$260。。
はい私ものぞきに行っただけです(^o^)
by (2005-09-02 18:23) 

Magic-legacy

usagi71さん
グラカリ泊った事ないのですか~?
やっぱりグラカリは見るだけで十分ですよね!(笑)
しかし、潜入した時一度は泊るぞーなんて勝手に決意したのでした・・・。
結構日本人の姿もちらほら散見され、日本人の経済力がうかがえました。
by Magic-legacy (2005-09-04 02:31) 

tabiexec

ディズニーランドを挿絵風でいかがですか。
http://blog.so-net.ne.jp/tabiexec/2005-09-02
by tabiexec (2005-09-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。