SSブログ

50th ディズニーランドアナハイム編 その22 ['05 DLR 50thアナハイム]

~50th ディズニーランドアナハイム編 その22~

Disney's Electrical Parade の巻

久しぶりのDLRレポ・・・。一体いつまでひっぱるのか・・・。

DCAでのパレードといえば、ブロックパーティ!そして、
元祖エレクトリカルパレード!↓
   

 もちろん見て来ました!現在は残念ながらリハブ中のとの事です・・・。

我々が見た日は8時45分スタート!
ツアーについてたバケーションクーポンブックの中の、
指定エリアでの鑑賞券なる物を利用してみた。

事前に、ゲストリレーションで予約し、指定のエリア30分前くらいに
行けばよい。という代物だった。

んでもって、指定のエリアというのがちょっと・・・・!
ちょうど、プレイハウスディズニーの前が指定のエリア。

エリアへ行くとキャストが居て、指定のエリアここでいいの?って
聞いたら、そうだよ!あそこで見てね!って感じで誘導される。

何故か指定エリアに人はかなりまばら・・・。
パレードルートを確認すると、このプレイハウスディズニー横から、
スタートし→パラダイスピア方面への順路らしい。

逆の場合(パラダイスピア→ゴールデンステート)もあるとか・・・。
真相は不明。

いやー結構近くで見れていいね~なんてテンション上昇!

そして、パレードスタート!

ってスタート地点がすぐ横で、いきなりフロートがやってくる・・・。
マジでいきなり登場でした・・・。
正直、この指定席は屋根が付いてて、大きなフロートは上部が
隠れて見えない~・・。

しかも、照明がなかなか落ちなくて前半は明るいままだった・・。

さらに、そこのキャストがちょうど目の前の最前列で、

仁王立ち\(`o'") コラーッ!

かなりジャマだった・・・。でもここは魔法の王国なんだ~!って
自分に言い聞かせ落ち着きを取り戻す・・・。

さて、パレードの内容ですが、TDLとは一味違いました!
同じフロートも少々ありましたが、違うフロートが盛り沢山!
先陣をきって登場したのは、青く輝くブルーフェアリー!これはTDLと同じ。

   
   ↑ドラゴンのエリオット、これもTDLと同じですね!
この写真上部に屋根がありますので、最上部が切れてます・・・。

   
う~ん・・・。なんのフロートでしょうか?
後ろにダンボが狂ったように踊ってます・・・(笑)

   
これは謎のフロート!↑↑ちなみにこのフロートの前に、
TO HONDA AMERICA と書いてありました!
HONDAの提供らしいです・・・。写真左側の人物の影がキャスト仁王(怒)

正直、電飾の数や、フロートのデザイン・種類は、TDLが一枚上手です!
しかし、本家のEパレらしい演出と、スケールの大きなフロートの数々を
見ることが出来て非常に感激でした(泣)

さて、このパレードを見た後は、DLへ移動し、
ファンタズミック2回目のシーティングへ、その場所で
リメンバー見て、ファンタズミック見ました・・・。
ちなみに、Eパレ見る前は、DLでパレードオブドリームスを見て来ました。

すっごくショー・パレード三昧な1日でした・・。
超楽しかったけど、相当疲れた・・・。

まだつづく・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。