SSブログ

'07WDW旅行記5 ふりだしに・・・ ['07 WDW ハロウィーン]

なんと2008年初めてのブログ更新!
いくら何でもサボリすぎでしょ・・・

年末から仕事がちょっと忙しく、なんとなくパソコンから遠ざかっていました
旅行記がいつも中途半端に終わってしまうので、これじゃイカン!と
2008年は気合を入れていきます!(本当かよー)
かなり遅れすぎですが今年もよろしくお願いします!

でもってなぜか振り出しに戻ってしまうんですが、とりあえず更新をやって
まいります・・正直どう進めていいのやら・・かなり方向見失ってますけど・・
文才もなくうまくまとめる事もできませんので、気長に見守って頂けると幸いです

今回はアメリカンを利用!

福岡(FUK)→成田(NRT)→ダラス(DFW)→オーランド(MCO)
ダラス経由でオーランドへ乗り込むわけです

で、福岡空港→成田は1日1往復しかないんです・・・
仕方なく眠い目をこすり7時すぎの飛行機に乗り成田へ

成田発が11時頃と結構早いので今回はそんなに待つこともなく丁度よかったです

 

機材はB777 意味もなく飛行機のキャプテンをアップで撮影・・・爆

アメリカンのB777はシート配列2-5-2と2人で旅行の場合は
隣を気にせず凄く楽です!
もちろんJALマイルもゲットだぜー!

機内はシートピッチも広く、モニターも全席完備で快適なフライトです!
もちろん庶民のエコノミーですが・・・

 

機内食は微妙・・・

 

余談ですが飛行機でのドリンクサービスはいつもコーラを頼むんですが、

 

最初のドリンクサービスの時、コークプリーズ!と調子に乗ってオーダーしたら
なぜか氷の入ったコップしかくれなかったのね・・・
コーラ本体はなぜくれないのだ~~~~
ちょっと怖そうな外人CAだったんで、泣きながら氷だけ頂きましたが・・・泣

コーク!としつこくコーラばかりオーダーしてる
日本人見かけたら多分ボクですね・・・w

でもって機内ではずーっと映画見たりしてたら意外と早くダラスへ到着!
11時間ちょっとで到着

 

 

テキサス州のダラスフォートワース空港は、アメリカン航空の母港らしく、
やたらアメリカンだらけでした(当り前か・・)

 

 

入国審査を無事に通過し、外へ出てちょっと一服~
日差しが強いのが印象的なダラス

国内線乗継もアメリカン航空ですが、現地係員の人がお手伝いしてくれるんで
迷うことなく乗継成功!もう次は自分達で乗継できるわね!
と言われてちょっとその気になったり・・・

オーランドへ向けて11時に出発~約3時間でオラーンド到着
時差が1時間あるんで、実際到着したのは15時くらい!

早い!かなり早い到着です!

テンション上がりまくりでシャトルへ乗り込みます!

 

 

シャトルに乗って手荷物を受け取り、現地係員さんと無事に合流~

頼れる日本人に会うと安心しますね~
車回してくるのでちょっと待ってて下さいとの事でしばし一服タイム

 

 

残念ながらオーランドはちょっと雲っていました・・

偶然にも女性係員さんは、嫁も覚えてて前回もお世話をしてもらった人だったようで
(係員さんは当然覚えてない様子)
この人ずーっとオーランドにいるんだ~とちょっと羨ましかったり・・
なんなら交代しましょうか~w

アメリカのバカでかいバンに乗り込むと、ホテルへ向けて出発!
久し振りに聞くアメ車のマフラーの爆音♪いい感じですね~

車内では2回目の訪問と言う事で、簡単にパークやホテルについて
説明をしてもらいました~

つづく


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

AYA

久しぶりの更新ですが待ってましたよ~!
おかえりなさい!(笑)
奥様のブログも楽しみに拝見しているのですが、
マジレガ節のレポも楽しみなので気長に待ちますよ~。

それにしてもアメリカン航空懐かしいです。
機内食、確かにイマイチでしたw
by AYA (2008-02-10 02:40) 

カモさん

こんにちは!お待ちしていましたよー♪
怖そうな外人CAさん、なんとなく雰囲気が想像できます(^_^;)。機内食もアメリカンな雰囲気たっぷりですねー。ご飯ものに、パンまでしっかり…^^;;;
 いよいよフロリダに上陸ですねー。いつかは行きたいWDW、予習をさせていただきまーす♪
by カモさん (2008-02-10 07:44) 

かえちゃん

お待ちしておりました。
国内の航空会社しか乗ったことの無かったわが子たちも
初NWでは外人CAさんの接客に目が点になってましたので、
その気持ちよくわかります(w
続き楽しみにしてますね♪
by かえちゃん (2008-02-10 12:02) 

アメリカンは米国国内線しか乗ったことがないので、2-5-2配列というのが気になっていたのですが、皆さん日系よりシートはゆったりしていたと言っていつのは当たっているようですね。

氷だけってどうしたのでしょうね(笑) 日本と違って、氷は頼まないと入れてくれないから、ぬるいジュースに当たってしまうことが多いのですが。
日本と違って、CAさんはフレンドリーというかどちらがお客か分からない応対の方もいて、いつも楽しんでしまいます。
機内食の写真をぜひ、こちらに載せられてはいかがでしょうか?
ペンネームでもOKです。

http://www.kinaishoku.com/
by (2008-02-10 13:46) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

本当にビミョーな機内食ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-10 14:28) 

みずぽりん

おかえりなさいませ~!
お待ちしておりましたよ~!
ちょうど今香港のレポをしていますが、マジレガさんに抜かれないよう(爆)がんばりますのでお互い切磋琢磨?ですね~!!

777は2-5-2ですが真ん中の5が癖モンですね
空いているとわざと5のAsileとかにして、横にドドンと寝ていけますが
混んでいると最悪・・・
by みずぽりん (2008-02-10 17:37) 

niwachan

あけましておめでとうございます(爆)
待ちくたびれました(再爆)
と思ったらふりだしですか!!!
でもマジレガさんのレポは楽しいので
がんばって続けてくださいね。
そして必ず完成させてくださいね。
香港レポも・・。あっ、アナハイムレポも・・(笑)
by niwachan (2008-02-10 21:00) 

Magic-legacy

AYAさん
かなり久し振りの更新となってしまいました・・・
できるだけ更新できるよう頑張ろうと思います!
AYAさんのDLRレポ楽しかったんで、
私も楽しく楽しみながら書こうと思います
ビジネス以上だと米系の機内食美味しいらしいですね!
いつか食べてみたいですね・・
by Magic-legacy (2008-02-11 01:07) 

Magic-legacy

カモさん
こんばんは!
マジで氷しかもらえなくてブルーでしたよ・・・汗
機内食は、ご飯・パン・寿司まであって、献立のバランスが
全く理解できませんね・・・w
フロリダは遠いので着いた頃にはもうヘロヘロだと思ったら、
逆にテンション上がっちゃいました~w
by Magic-legacy (2008-02-11 01:10) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
こんばんは!
CAさんは日系だと逆に丁寧すぎるって人もいるようですね!
でも氷だけはイヤだー!(笑)
機内はビジネス客が多い印象でした
今度もアメリカンがいいな~って予定ないですが・・汗
by Magic-legacy (2008-02-11 01:14) 

Magic-legacy

好(ハオ)くん
ご無沙汰してます!
好(ハオ)くんは数多く飛行機で旅をされてるんで、
やはり詳しいですね!
2-5-2配列は気に入りました~!ピッチは広いですが、
若干リクライニング角度が浅いような気がしました
機内食のサイト面白そうですね!
by Magic-legacy (2008-02-11 01:18) 

Magic-legacy

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
機内食は出てくるタイミングがよくわかりません・・
いつもお腹が空いてない時ばかりで、味もメニューも微妙で
と言うわりにはいつも完食なんです・・・w
by Magic-legacy (2008-02-11 01:21) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
こんばんは!
確かに2-5-2で真ん中の5が空いてたら最高でしょうね~
熟睡出来そうだけど、CAさんに怒られそうで怖いかも~w

いやー切磋琢磨って言葉いいですね!
暴走具合は負けますが追いつけるように頑張ります!
香港のレポも楽しみにしていますね!
by Magic-legacy (2008-02-11 01:25) 

Magic-legacy

niwachan
いやーおめでとうございます(爆)
さんざん引っ張っておいて
振り出しってちょっとマズかったですね・・汗
今度こそはレポ完成できるよう頑張ります!
今年もよろしくです!
by Magic-legacy (2008-02-11 01:27) 

すももん

おぉ~!!
私がWDWに旅立っている間(笑)に再開されていたんですね!!^^
私もマジレガさんのレポが大好きなんで、ゆ~っっくり楽しみにしています!
そういう私も忘れないうちにがんばってレポしなければ!!
やっぱりアメリカンはシートも広そうだし、何と言ってもモニターがあるのがうらやましです!
いつかはアメリカンで行きたいですね~^^
それにしても氷だけはないですね。。。^^;なんでだーー!!
by すももん (2008-02-14 15:52) 

Magic-legacy

すももんさん
お帰りなさい~!!きっと暴走全開だったと思います~w
ブログはずーっとサボってたんで、ボチボチと再開したところです!
すももんさんのレポにきっと追い抜かれると思いますが、
続けていこうと思います!
アメリカン結構良かったですよ~でも氷だけはイヤだぁーー!!
by Magic-legacy (2008-02-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。