SSブログ

'07WDW旅行記6 いきなりパークへ ['07 WDW ハロウィーン]

ディズニー屋内型パークの候補地について、色々報道されていますが、
今のところ大阪か福岡みたいですね。やや大阪の情報が有力?

福岡だと2011年に完成予定の第2キャナルに入るような話らしいがホントかな・・・
ショーや飲食・物販中心らしいが、海外パークのブース(何それ?)なんかもあたったらいいな~
もう完全に意味不明です・・爆

WDW旅行記続きです
嫁ブロははるか先なんで到底追いつけませんが、マイペースで進めたいと思います!

空港から現地係員の運転する暴走?アメ車でホテルへ~

ホテルは今回オールスターです!ツアーなんで当日までわかりませんでしたが、
やっぱりスポーツでした・・・ショボン

前回は勘違いしてヨットクラブに爆泊してしまいましたが、
今回は我々に相応のホテルです!

 

なんか天気悪いです・・
文字通り☆だらけ!

ホテルへ到着すると、係員さんがチェックインしてくれてる間
我々はホテル内をキョロキョロ・・・かなり挙動不審です

無事チェックイン終わると係員さんがホテルやパークの事を
丁寧に説明してくれます。田舎者にとってはかなり安心です・・

係員さんと別れ部屋へ向かうのですが、なんか遠い・・・遠すぎる・・・

 
 ↑後日夜撮影

このフットボールコートを超えて

 

ホームランまできちゃいました・・まあいっかー

ちなみに、フットボールコートでは子供が大抵遊んでるんですが、

ある日、剣や槍を振り回す危険なアジア人達に遭遇・・・
何かの大会にでも出場するんでしょうか??
一瞬にしてフットボール場が少林寺のカンフー道場へ・・・アチョー

 

部屋へ急ぎます

 

ごく普通な感じですが、清潔感もあり不自由はありません

ミッキーのタオル芸はちょっと簡単すぎるぞー

恒例になってるベッドへのダイブを行い、クッション具合をチェック・・爆
特に問題なし!

 

 

チケットなども無事ゲット~
フードコートでドリンク飲み放題のマグはミリオン柄

 

 

アメニティのデザインが変わったようです

 

部屋中を猛チェックし終わったところで17時

早速エプコットへ出発!

 

 

相変わらずデカイ無料バス

エプコット行きへ乗り込みますー

 

エプコットへ到着するとまずはリーブアレガシーへ

 

巨大ゴルフボールは、なぜか魔法の手がなくなってて
本当にゴルフボールになってた・・

前回作ったリーブアレガシーを確認・・確認・・・・なかなか見つからない・・
まさか撤去かーと思ったら無事に発見できて一安心

つづく


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 16

かえちゃん

アメニティ、こっちのほうがかわいいなー。
ミリオンマグはうちとおそろです♪
by かえちゃん (2008-02-12 21:15) 

みずぽりん

福岡キャナルに1票!!(←出張のたんびに行くぞー!今から気合)

オールスター、噂にきくとおりデカイ~!!ビックリです。
ワンダが取れたのはとってもさみちいです。(>_<)
やっぱりワンダが取れちゃうとゴルフボールですよね・・・確かに。
by みずぽりん (2008-02-12 22:24) 

niwachan

2年前のWDWはオールスタースポーツでした。
同じく野球棟で、遠かったですね。
アメニティが新しくなってるので、またGETしたいです。
裸のスペースシップアースも肉眼で見たいなー。
by niwachan (2008-02-13 01:07) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
アメニティは若干パワーアップしましたね!
一部を持ち帰りしましたがそのまま引き出しに眠ってます・・・
ミリオンマグはおそろいですね!
次も持っていってもタダですね~(いつになる事やら・・)
by Magic-legacy (2008-02-14 01:50) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
今日もキャナル行ったんですが、福岡の経済圏では
ちょっと微妙かもしれませんね・・・
エプコットのアースに付いてたのってワンダって名前だったんですね~
マジで寂しいタダの球体になってましたよ・・・汗
by Magic-legacy (2008-02-14 01:53) 

Magic-legacy

niwachan
おっと野球棟にお泊りでしたか~~
かなり遠いのでさんざんパークで遊んで帰るには
かなりこたえました・・・
フードコートに近い方が断然楽だと身にしみました
エプコットのアースは本当に寂しいですよ~
by Magic-legacy (2008-02-14 01:56) 

フェイリン

大阪に是非来ていただきたいです♪
U○Jより断然ディズニー派なのでw

何より元気のない大阪に観光客の方を増やしたいな~と思います!
アクセスが何よりいいですしね!
by フェイリン (2008-02-14 12:43) 

すももん

おおおおおぉ~!!
断然大阪に1票です!(マジレガさんすいません。。。)
USJのとなりに出来るとか?出来ないとか?!
単なる噂だと思っていましたが、そうではなかったんですね!
つんつるてんになったエプコットのアースも見てきました。
賛否両論あるようですが、やっぱり私は手があったほうがかわいくて好きです^^
私も今回ボードウォークという相当身分違いな所に泊まってしまいましたが、
我が家の身分相応はやっぱりバリューリゾートです(笑)
by すももん (2008-02-14 16:01) 

disneyworld

リーブアレガシーは我が家もつくりましたよ。
2年前にいったときはまだ受付があって、日付や名前などキーとなる言葉を言えば探してくれました。
今はもうそのサービスもなくなっちゃったのかなあ。
by disneyworld (2008-02-14 20:55) 

Magic-legacy

フェイリンさん
ディズニー屋内型施設もそろそろ正式に発表されると思います
この際大阪と福岡2つなんてどうでしょう~w
USJちょっと苦戦してるようですが、
大阪の経済力は魅力的ですね!
by Magic-legacy (2008-02-15 02:01) 

Magic-legacy

すももんさん
ボクも大阪に1票入れようかな~爆
早く決まって欲しいですね~
おっと今回はボードウォークでしたね~前回はボードウォークを
散策したんですが、ゆったりとしたあの雰囲気はいいですね!
身分違いなんて関係ないですよ~暴走しちゃいばいいのです~爆
by Magic-legacy (2008-02-15 02:04) 

Magic-legacy

disneyworldさん
リーブアレガシー作って、後日埋め込まれた座標が
送られてきたんですが一時行方不明に・・・汗
必死に探してなんとか旅行に間に合いましたが・・・
もう受付はないみたいですよ~座標を手がかりに探すのも苦労しました・・
by Magic-legacy (2008-02-15 02:07) 

カモさん

こんにちは!出張で行きやすいという点で大阪に一票です~♪
でも、OLCの経営戦略からみたら韓国圏へのアピールや、ハウステンボス買収騒動のときに調べた九州圏の魅力を考慮すると、福岡の方が2歩くらいリードかなぁ、なんて思います♪そしたら、福岡への出張を作ります!(笑)。
いよいよパークにインですねー。エプコットはほとんど何も知らないので教えて下さいね~♪
by カモさん (2008-02-15 06:55) 

fumipopo

お正月のニュースや新聞では
福岡にほぼ決ったような勢いでしたが・・・大阪も有力なんですね(^^;;;
ベッドの上のミッキーの輪はでっかいですね~(笑)
前回作ったものを確認に行けるって素敵ですね~
ロマンティックだわ~~
by fumipopo (2008-02-17 22:45) 

Magic-legacy

カモさん
新聞のみの情報ですが大阪の情報の方が新しいので
福岡やや不利かと思ってたら援護射撃ですかぁ~~!!
そういえばハウステンボスの話ってありましたよね~~!
一体どこに作るのかはっきり発表してほしいですね!
出来たら無理矢理出張作ってきてくださいね~お待ちしております!
by Magic-legacy (2008-02-18 01:18) 

Magic-legacy

fumipopoさん
お正月から地元新聞に書いてありましたが、2月に入り
産経新聞かなにかに大阪の記事が載ってたようです!
一体何処にできるのでしょうね・・・
リーブアレガシーには我々おバカな夫婦の写真が
今でも刻まれていますよ~撤去されたりしないよね・・w
by Magic-legacy (2008-02-18 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。