SSブログ

'07WDW旅行記7 イルミネーションズ ['07 WDW ハロウィーン]


かなり久し振りの更新です・・・汗
3月末の会社の部署異動にひっかかり、引越しはせずに済みましたが
勤務地は変更となりました
慣れない環境に四苦八苦していましたがようやく慣れてきた今日この頃です

でもってWDW旅行記を続けます~

 IMG_5709.jpg

 

なんかソネブロも仕様が変わりましたね
使い易いのかどうか微妙なところですね・・・

さて到着日はちょっと休みたいところを気合で入れてEPCTへ出陣!

目的はもちろんイルミネーションズ!
滞在中はフード&ワインフェスティバル真っ最中だけあって人多い・・・
腹が減っては戦が出来ぬという事でレストランを物色しましたが、、、
すべて満席・・・余計にお腹が空きます・・

なんとなく日本館のやきとりハウスへ~日本語が通じるので楽です
やきとりは甘くて微妙でしたが完食

しかしデザートのジンジャーケーキにノックアウト・・・ありえないケーキだぜ~

でもってイルミネーションズを鑑賞~

 IMG_5706.jpg

ちょうど右に見える橋から鑑賞しようと企てます

イギリス館とフランス館との間の橋でインターナショナルゲートの近くになります
ちなみにボードウォーク方面からはボートが便利なので、後日ボートに
乗ってボードウォーク周辺を散策しました↓

 IMG_2101.jpg

さあ周辺にも人が多くなってきたところでスタートです

 11474829.jpg

ワールドショーケースの灯りがいい感じでラグーンに映し出されています

 11474836.jpg

橋の下にはボート鑑賞部隊が!羨ましいぜ~
ボードウォークにはこの鑑賞用のボードがかなり停泊してたので、
そこから出発してここにくるのかな??

 11474861.jpg

そしてラグーンに花火が乱れ咲きます!

その数1105発!(らしい) ラグーン内の4箇所の仕掛け台には、
750本の筒が準備されておりそれを電子制御で打ち上げるそうです
打ち上げは圧縮空気を使用しているので高さも方向も自由自在なわけです
ちなみにWDWでは年間100万発の花火が打ち上げられているそうで、
もちろん世界一の規模だそうです(多分)

そして謎の球体アースグローブも登場!

 11474849.jpg

直径8.5m 球型LEDを15000個使用しており、アート・自然・人類愛を
イメージしているらしいです(間違ってたらごめんなさい・・)

でもってこのアースグローブがやってきたんですが、ちょっと遠くてしかも
障害物があり見え辛い・・・泣

 11474865.jpg

でもすごい迫力&音楽も素晴らしい♪

 11474868.jpg

 

 11474855.jpg

 

 11474853.jpg

 

 11474840.jpg

液化プロパンガスも猛烈に炸裂します!!マジで熱い・・

 11474845.jpg

ちょっとやりすぎなくらい炸裂!ファイヤー!

というわけでイルミネーションは感動的なフィナーレを迎え終了するのです

ラグーンに浮かぶ地球をイメージした球体アースグローブは、
各国のショーケースに見守られる形になるわけで、
実によく考えられたショーだと思います

花火・噴水・炎、そしてBGMどれをとっても最高のショーだと思いました~
今度見る機会があったらボートに乗って見てみたいな~~

つづく


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 18

AYA

お待ちしてましたよ~。
異動があったりして大変だったのですね。
慣れない環境はいろいろとご苦労があるかと思いますが、頑張ってくださいね!

イルミネーションズ、私もこのボートで見てみたいです!
秋にWDW行くので、今から楽しみです。
ヤキトリハウスのジンジャーケーキは曲者なのですね。
覚えておかなくては・・・。
by AYA (2008-05-10 02:44) 

コロン

異動だったのですね。慣れるまでは気づかれなどもあり大変ですよね~。うまく息抜きしながらがんばってくださいね。

イルミネーションズ、うわさには聞きますが、すごいのですね~。
ボートから見ることもできるのですか。
すっごい迫力かも~~。火の粉とか降ってきそうでちょっとこわいかもですね(笑)
WDWも行ってみたいな~。
by コロン (2008-05-10 05:40) 

mickey0809

やっぱり海外は花火の迫力がすごいですね!
写真だけでも伝わってきます!
日本でもパア~っとやって欲しいけど周りの住宅事情とかあるんでしょうね…。
by mickey0809 (2008-05-10 08:30) 

niwachan

復活おめでとうございます!
よもや閉館しちゃったのかと思ったりもしましたー。
異動で大変でしたでしょうが、がんばってくださいね。

イルミネーションズやはりすごいですね。
ボートからも見ることができるとは知りませんでした。
今度行く時は要チェック!(いつか分からんけど・・)
by niwachan (2008-05-10 16:47) 

disneyworld

異動ですか。それは大変ですね。
ぜひ、新しいチャンスに変えてくださいね。
イルミネーションズは何度見てもいいですね。
ミレニアムから始まったので、もう10年近く同じものをやっていることになるのですが、それでも感動させるところがさすがです。
前回の2006年は、シェフ・デ・フランスから見たのを思い出します。
なんとも優雅な思い出です。
by disneyworld (2008-05-10 22:05) 

みずぽりん

隊長!おかえりなさい!異動とは大変でした!
でも隊長が帰ってきてくださって、みずぽりんも心強いです。
では、景気づけにぜひジュビのインクレディブル夫妻の
マシンで、勝負を!(爆)

イルミネーションズは無理しても絶対何度も見たほうがいいですよね
キャラが一切でないくせに、この感動はなに?!って
思いました。
あのボート危険隊はどうやって乗るんでしょうね~?
by みずぽりん (2008-05-10 22:16) 

すももん

お帰りなさいませ~!
お仕事ぼちぼち落ち着かれたとの事で、これからも楽しみにしてますー!
WDWに行ったら最初はイルミネーションズですよね^^v
本当に感動します!!大好きです!!!
しかも超トリビア付きレポありがとうございます!
勉強になりましたm(_ _)m
そしてやはりお写真が綺麗です~。。。☆
私もこのボート乗りたいですー!
皆さん一緒にWDWに行ってボート貸切りますか?!^^
by すももん (2008-05-11 17:21) 

fumipopo

お帰りなさいませ~^^
異動で大変だったのですね~
レポの続きが読めて嬉しいです♪
イルミネーションズ 大規模なものなのですね~
みなさん長いこと待機されるのでしょうか?
やきとりハウスでジンジャーケーキとは・・・
面白い取り合わせですね(^^;;;
by fumipopo (2008-05-11 20:35) 

Magic-legacy

AYAさん
異動で仕事がしんどくて更新サボってばっかりでした・・
AYAさんを見習ってもう少し更新頑張りたいと思います!
イルミネーションですが実際見た場所は、視界はなかなか
良かったんですがちょっと遠かったですね。
地球儀が若干かすんでました・・・汗 次はボートで特攻したいです!
by Magic-legacy (2008-05-14 00:38) 

Magic-legacy

コロンさん
そうなんです。異動でちょっと気疲れもしてまして・・・
やっぱり適度な息抜きが必要ですね!激励ありがとうございます!
イルミネーションは規模が物凄いので一見の価値ありです!
ディズニー色は全くないのですがBGMも感動的でGOODです!
至近距離だと火の粉が・・・ってケガ人でたら中止ですから~笑
by Magic-legacy (2008-05-14 00:42) 

Magic-legacy

mickey0809さん
こんばんはー!かなり更新サボってましたがご訪問頂き
ありがとうございます!
イルミネーションズは壮大なスケールのショーで、
花火・炎・噴水そしてBGMと感動的な内容ですのでかなり
オススメです!これだけ花火打ち上げたら東京だとかなり危険です・・笑
by Magic-legacy (2008-05-14 00:46) 

Magic-legacy

niwachan
体調はいかがでしょうか?
急な異動があり全く自宅PCにも触れない日が続き、
閉鎖寸前でしたよ・・・笑
イルミネーションズのボート鑑賞やってみたいですね~~
でも見た感じではあまり接近はできないような雰囲気でした。
詳細は不明なので今度是非チャレンジしてほしいです!
by Magic-legacy (2008-05-14 00:49) 

Magic-legacy

disneyworldさん
こんばんはー!異動でちょっとバタバタしてましたが、
だいぶ落ち着いてきました。是非ともチャンスにしたいものです!
イルミネーションズは10年もやってるんですね~~~!
それだけゲストの評価も高いという事なんでしょうね!
レストランから鑑賞とは優雅ですね~一度は体験してみたいです!
by Magic-legacy (2008-05-14 00:54) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
サボってばっかりでスミマセン!もう隊長なんて失格です・・・笑
ですが、インクレマシンで勝負は是非是非!
もうこうなったら首都高爆走ですよー!
イルミネーションズはいいですよね~もう1度見たいと思うのですが、
いつになる事やら・・・
ボート部隊はいつか詳細を暴きたいと思います!
by Magic-legacy (2008-05-14 00:57) 

Magic-legacy

すももんさん
お久し振りです!仕事が・・・って言い訳してサボってました・・・
少しはペース上げていきたいと思います!
すももんさんのWDW&HKDLレポも楽しみにしてますよ~
イルミネーションズですがすももんさんと同じくかなり気に入ってる
ショーです!BGMが感動的ですよね~~♪
ボート貸切いいですね~皆さんで1人1艇づつ貸しきって、
地球儀に大接近したいですね~笑
by Magic-legacy (2008-05-14 01:01) 

Magic-legacy

fumipopoさん
こんばんはー!fumipopoさんサイトで3000naice!踏んじゃって
ビックリだったんですが、今度ご連絡させて頂きます~♪
異動だったんですが福岡を離れずに済んで本当にラッキーでした~
さてイルミネーションズは巨大なラグーンで行われるショーなので、
物凄く壮大なスケールです!
見る場所も沢山あるのであまり早々から待機してる人はいません。
ヤキトリハウスのジンジャーケーキいつかお試しあれ~笑
by Magic-legacy (2008-05-14 01:05) 

カモさん

こんにちは!WDWのラグーンで開催される花火はすごい迫力だそうですねー。一度は見てみたいショーです♪
直径8mほどの地球は、ちょうどシーのアクアスフィアと同じか、ちょっと大きいような感じでしょうか~♪
素敵な紹介レポ有り難うございます~♪
by カモさん (2008-05-25 14:18) 

Magic-legacy

カモさん
こんばんは!コメント遅くなってスミマセン・・・汗
エプコットのラグーンは以前カモさんも記事にされていましたね~
TDSのハーバーとの大きさの比較でしたよね!
かなり大きなラグーンを舞台に花火と水と炎とそして感動的なBGM♪
かなりオススメなショーです!
アースグローブはシーのアクアスフィアよりちょっと
大きめだと思います!!
by Magic-legacy (2008-06-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。