SSブログ

2年ぶりの・・・ [日常ネタ]

前回の記事は、なんと2009年2月・・・・(爆)
無事に生きておりましたが、2歳おじさんになってしまった・・。
いくらなんでもサボりすぎだろ・・・汗

なかなか皆様のブログにもご訪問出来ず申し訳ありません。

特にネタは無いのですが、突然記事をアップしてみよう!


おっと、ブログの仕様も少し変わっててちょっと新規作成難しいぜ~!



この春に転勤があり、住み慣れた福岡市を泣く泣く離れる事に・・・

今度は、福岡市の北東に位置する、こんなものがある、

とある市に引っ越してきました。

 ph_venus_gp[1].jpg

 

ご存じの方は少数だと思われますが、これは北九州市にある

「スペースワールド」という遊園地です!
(そんなの知らないぜーって方はスルーで・・・)

妙にリアルな、スペースシャトル ディスカバリーがかれこれ20年くらい
発射の時を待っています。
 

 

私も高校生の頃、一度行った事があるくらいで、特に行きたいとは思いません。

なぜなら、ここは絶叫マシンだらけの恐ろしいパークなのです!
今でも元気に営業中のようですね。

さて、ブログも復活の狼煙を上げてガンガン行きたいところですが、

マイペースで更新出来ればと思います。

もちろん、ディズニーは相変わらずで、年に一度は遠征しています。
09年9月には、偶然にも「みずぽりんさん」とDLPでニアミスしました・・・笑

そして、今日からTDS復活&ファンタズミックスタートのようで、

想像だけでかなり興奮状態です!!
(一人部屋ででファンタズミックウェーブやっちゃいそうです・・・爆)

まだ動画はアップされていないようで、気になって仕方ありません・・・ 

あのファンタズミックが東京に!世界も大注目のハズです!

未曾有の大災害を乗り越え、日本中に元気を配る役割はきっと果たせるはず
だと期待しています!

ではまた(^v^)

 

 IMG_7092.jpg


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

みずぽりん

やややっ、わかりますとも。北九州ですよね
私、ユーザーが小倉にありまして行きますもん。
私には(笑)絶叫王国であります!
TDSにいらっしゃるときにはぜひご連絡ください!
隊長とファンタズミックにて盛り上がりたいです!
by みずぽりん (2011-04-29 17:25) 

AYA

久しぶりのマジレガ隊員の記事更新!
マジレガ節がとっても嬉しいですわ〜〜〜。

スペースワールド分かりますよ!もちろん!
実家がなんせ山口だからw
初めて行ったのはヴィーナスが出来たばかりの頃ですw
その後は行ってません(ヲイ)
あの頃は、実は絶叫ちょっと苦手でして〜。
今行けばきっと楽々で乗れる事でしょう〜〜〜。

またの更新楽しみにしてますよ〜。

by AYA (2011-04-29 17:33) 

fumipopo

おお~っ
更新されてる キャハッ彡
久しぶりすぎです
ちょっと北上ですね~
ファ~ンタズミック!
ファーンタズミック!と
スペイン語調で叫びましょう~(≧m≦*)
二重投稿になってたら すみません
消去したのに消えない なんで~
まぁいいか いつか消えるでしょう
次はせめて年内更新願う・・・
by fumipopo (2011-04-29 22:45) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
おーさすがご存知でしたかっ!
なにせ私は高所恐怖症で、
タワテラ乗って気絶しそうでしたよ・・・汗
ファンタ記事早速拝見しましたよ!ありがとうございます!
by Magic-legacy (2011-04-29 22:53) 

Magic-legacy

AYAさん
アメリカからコメントありがとうございます!
そういえば山口がご出身でしたね。
本州がちょっと近くなったので、今度下関あたりに
遠征してみます。(ふぐ食べに!)
絶叫といえば、ナッツベリーファームとか
マジックマウンテンとか行かれましたか~。
by Magic-legacy (2011-04-29 22:56) 

Magic-legacy

fumipopoさん
もう閉鎖寸前でしたが、何とか踏みとどまりました!
今度はちょくちょく頑張ってみようと思いますので、
よろしくお願いします!

福岡から北九州って近くてちょっと遠い微妙な距離・・・
北九州からスペイン後でファンタズミック~を叫びます!笑
by Magic-legacy (2011-04-29 22:59) 

にわちゃん

お久しぶりです!
行ったことはありませんが、分かりましたよ。
福岡から離れてたのですね。
そうとは知らずに、先日は失礼しました。
1度北九州にもうっかりしなきゃ、です(笑)。
by にわちゃん (2011-04-30 03:20) 

Magic-legacy

にわちゃん
おっとスペースワールドご存知でしたか~!!
福岡から約80kほど北上しました。
博多まではちょっとありますね・・・汗
北九州にもうっかりっすか~笑
by Magic-legacy (2011-05-01 00:15) 

なぁぶぅ

こんばんは。
ついに復活ですか!!! おめでとうございます。
これまでの海外パークの記事ずっとチェックさせていただきました。

一言言わせていただきます!

超~~~

羨ましい!!!!

是非完成したあかきには上海からのレポも期待しています。
by なぁぶぅ (2011-05-01 01:02) 

かえちゃん

お久しぶりです!!
私も更新しなきゃw
スペースワールドは行ったことないですっていうか、今までに九州には一度しか・・・福岡・長崎のみです。
by かえちゃん (2011-05-01 20:45) 

カモさん

こんにちは!お久しぶりですー(笑)。
スペースワールドってまだ元気にオープンしているのですねー^^;
一時期、経営が・・・なんてハナシを聞いた気がしたもんですから。。。

超のんびり更新の私がいえたことじゃないですが、
頑張って更新していきましょー^^(笑)。
by カモさん (2011-05-01 21:33) 

Magic-legacy

なぁぶぅさん
ご訪問ありがとうございます!
海外はハマるとヤバいですよぉ~笑
でもめっちゃ楽しいから強くお勧めします!
お互い忙しい時期ですが頑張りましょうね!
by Magic-legacy (2011-05-01 22:53) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
こちらこそ久しぶりです!
更新を怠けていたのですが、環境が変わったので
ちょっとやってみようと・・・お互いゆっくり頑張りましょう(笑)
九州はいらっしゃった事があるのですね~!
自然ばかりであまり何もありませんが、のんびりはできます!
by Magic-legacy (2011-05-01 22:57) 

Magic-legacy

カモさん
お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます!
私もよくわかりませんが、結構絶叫マシンを投資してるようで
まだまだ頑張ってるようですよ!
更新の方は私ものんびり頑張りたいと思いますので、
カモさんの更新も楽しみにしておきます!
by Magic-legacy (2011-05-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-02-14ハリウッドへ出陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。