SSブログ

50th ディズニーランド アナハイム編 その28 ['05 DLR 50thアナハイム]

今日は文化の日・・・・だた言ってみただけ・・

午前中は仕事・・(血涙)

午後からは買物に出かける。トイザラスも覗いてみたが、
もうクリスマスムード~☆彡

嫁は、ナイトメアのミニフィギュアなんかを買ってたようだが・・・

 

さて、なかなかDLR旅行日程表が届かないな~
なんて危惧及び憂鬱ってましたが、

もう一度詳しく予約書類見てみた・・・






※最終ご案内書は出発日の7日前頃にお送りいたします!

ってちゃーんと書いてあんじゃん・・・(爆死)

今までの旅行もそんな感じだったハズだが、舞い上がりすぎて
危うく旅行会社に電話するところだったぜ~・・・(汗)
もう少しの辛抱ですよ~ひゃほ~(意味不明おたけび・・)


~50th ディズニーランド アナハイム編 その28~

待ってろよパラダイスピアホテル・・・の巻

今度の宿泊予定(確定)は、パラダイスピア~ピア~ピア~(連呼)
相当舞い上がっている・・

    
ぱっと見ちょと小さなホテルだが、ロケーションはやっぱりいいのだ~
以前は、全く違う名前だったホテルを全面改装したらしい・・・

眺めはどうかな~なんて思ってたら、2階の部屋だったりして・・・
旅行会社枠の部屋はあまり期待は出来ないので過度の期待は禁物!
しかも、滞在日程前後は超満室状態らしいので・・・どうなることやら

でもって、前回の旅で宿泊したホテルレポでもやってつなぎます・・・(ネタなし)
  ↓

前回宿泊は、グッドネイバーホテルの
クラウンプラザアナハイム(Crowne Plaza Resort Anaheim)・・・
知らね~って感じですが、全くその通りでしたよ~

前回は土壇場でのゴリ押し予約であったし、50周年開始直後だったので、
どこのホテルも結構混んでたらしく、このホテルになったようだ・・・

でホテル確定後は情報集めに奔走・・・
HPがあったので、乗り込んでは見たものの、よく分からない・・


情報がない!ない!何処にもない・・・(汗)

グーグルのマップ(衛星)で調べてみたけど、距離感が分かんね~よ~!

 

でもって、いきなり到着!(早っ!)

   
外観がよくわかりませんが、(むしろ写真は車がメインか・・)
結構大きいホテル!向かいは、スーパーのターゲットがある。
場所は、Harbor通りのガーデングローブ・・

近くには、Hyatt Regency Orange County、Anaheim Marriott Suites、
Residence Inn by Marriott、Homewood Suites by Hiltonなどの
ホテル群が立ち並び、レストランも数件あった

設備・客室もなかなか良い!綺麗だし、プールもあるし、結構新しい!
   
一応50thのディズプレーあり!

   
ロビー!こぎれいにして、ソファー少なし(笑)
待合の場合は軽い奪い合い・・・(冗談)

   
客室 特に問題なし、結構綺麗にメンテが行き届いていたし、
装備も万全だった!ベッドの寝心地もGOOD~!

 



だが、DLRから遠すぎるよ~!(泣)

距離にして1マイル(ホテル案内)・・・、本当か?もっとあるハズ!
当然歩くには遠い距離だ!


っていうか1往復歩いてみたよ~(爆死)

当然歩いてパークに行く人はいなので、シャトルバスが出ています
30分間隔で運行してて、不便ではないが、強いて言えば、
歩いて行けるホテルの方が無難だ・・


でもって歩いた感想・・・
   
このハーバー通りをひたすら行脚、ズンズン歩く・・
しかし、ホテルだらけですね~すごい数だ・・
建設中のホテルなんかもあった  ディズニーってすごいな~って
素直に感動・・・してる場合ではなかった・・・

暑いし、遠いし、全然パーク見えないよ~(おたけび)


程なくして、前方に米粒大のタワーオブテラーがうっすら見える・・
もはや遭難寸前・・(かなりオーバー表現)



もう少しだ~



ってTOTなかなかでっかくならね~よ~


信号を何度か横断(しかし、アメリカの信号って変わるの早いよ~)

歩道には緑がたくさんです~すがすがしい~

乾燥した土地柄か、スプリンクラーがうなりを上げフル回転してました!
若干水を浴びてしまい、軽くグリズリーリバー状態・・

パークに近づくにつれ、歩くゲストの姿も増え、ゴール目前です

そして、ついに!!到着!

 

 なんか画像加工したりしてみましたよ~

しかし、あの時到着した時は、頑張って歩いたよ~って感じで、
正直感動しました~

しかし所要時間30分強くらいか・・・結構足にダメージ食らったぜ~(痛)

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

ようあか

お返事ありがとうございました。

連日更新、とっても読み応えがあります。
パラダイスピアレポも楽しみにしてます~

でもでもほんとに画像がきれいですね。
うっとり。
イメトレが出来てよいです。

早く日程表が届きますように。
by ようあか (2005-11-06 01:01) 

Magic-legacy

ようあかさん
連日更新・・・隔日更新くらいが希望です(笑)
ネタも完全につきたので、新ネタがあればいいな~なんて思ってます
パラダイスピア楽しみですね!なにか見つけたらレポします~!
見つけなくてもレポします~(爆)
画像は、そんなたいしたものでは・・・イメトレになれば幸いです!
日程表、ありがとうございます☆彡早く来ないかな~ウズウズ
by Magic-legacy (2005-11-07 02:46) 

りゅうパパ

こんばんは
宿泊は直営ですか!
いいですね~
近いし何かと安心ですよね
前回はあっという間に和食が恋しくなり、一階のyamabukiに連日行ってました(笑)
今考えても本当ナパローズに行っておけば良かった・・・
by りゅうパパ (2005-11-13 01:07) 

Magic-legacy

りゅうパパさん
こんばんわ~
今回は調子に乗って直営に初挑戦ですっ!
さすがにグラカリは無理でした・・・
やはり、近いと便利かな~休憩できるし、荷物も置きに変えれるし!
和食は、恋しくなりますよね~特に汁物!
yamabuki一度は行ってみたいと考えてますよ~
日本語通じるのかな・・・通じればそこで、50周年プレートを
ゲットしてしまおう!という計画なのです・・
by Magic-legacy (2005-11-14 00:37) 

りゅうパパ

こんばんは
yamabuki日本語通じましたよ
・・・というかお店に入るなり「いらっしゃいませ~」でした(^^)
店員さんも日本人でした
3年くらい前のお話ですが・・・
体調を崩してしまったていたので、それを伝えるとメニューには無い「なめこうどん」や「雑炊」を作ってくれました
とても気持ちがあたたかくなりました(^^)
by りゅうパパ (2005-11-14 01:31) 

Magic-legacy

りゅうパパさん
お返事ありがとうございます!
お店に入ったら、いきなりいらっしゃいませ~なんですね~!
店員さんもほとんど日本人という事ですね!
安心して食事できそうです~

体調不良には有難いサービスでしたね!なめこってのが
またいい味出してます!
by Magic-legacy (2005-11-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。