SSブログ

ホークス戦 [九州よかとこ]

またまたサボり気味です・・・

今日はWDWネタではありません
WDWの計画は全然進んでないんですが、いつも10日を切ってようやく
エンジンがかかるタイプなんで気楽にいくとします・・・

野球はそこまで熱狂的ではないのですが、タダ券もらったので
夏休みに地元ヤフードームに行きました!(夏休みってもう10月だぞー)
イマイチ盛り上がらないパリーグですが、
地元ではホークスを応援している人が沢山います
(他球団のファンも実際多いですが・・)

来週からクライマックスシリーズも始まりますね!

   

開閉式のドームなんですが通常屋根は閉じたままらしいです

 

   

しかし遠い!遠すぎる・・・
外野席のかなり奥だったんで選手は豆粒程度にしか見えない・・・汗

 

   

この日は鷹の祭典っていうイベントらしくユニフォームが通常と違いました
写真の投手は斉藤 サードは小久保

 

望遠で頑張ってこの程度でした・・・

 

   

よくわからないうちに試合は7回へ・・・

スタンドがジェット風船で埋め尽くされます

我々も風船買って膨らませたんですが、これがかなり怖い・・・汗

風船って割れそうでかなり怖いです

 

   

応援歌が終わると一斉にジェット風船を放ちますー!
結構スゲー迫力!

風船は完全に阪神のパクリなんですが結構盛り上がります!

 

試合はというと、見事にロッテに勝利し勝利の花火が上がります!

   

ドーム内に花火が上がります!ってアナウンスあるんですが、
上がるというよりドーム天井から吊り下げられてる花火に
点火するだけのようです。

ドーム内でやるので結構爆音が響き渡ります

 

   

そして勝利すると屋根が開きます!

 

    

かなりゆっくりと開く屋根なんですが、開くと隣のシーホークホテルが
見えました

このヤフードーム完成当時はよく屋根を開閉してたんですが、
コスト面?から最近は勝利した日しか開かないようです。
おかげでドーム内にハトが数羽取り残されています・・・

そもそも、このドーム当初はツインドームになる予定でしたが、
経営母体の経営悪化からかなり計画が縮小されたようです
これで十分だったと地元民は考えます


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

fumipopo

へぇ~~~勝利の時しか開かなくなっちゃったんですね~
ドーム内に花火が!と思ったら 吊り下げなんですか~(笑)
それにしても 選手が小っちゃいですね^^
昔ドームツアーに参加た時に
ベンチに座ってみたりしたことを思い出します 
by fumipopo (2007-10-08 07:17) 

かえちゃん

勝つと屋根が開くんですね。
コスト面で・・・ってちょっと寂しいですね。
最近あまり野球中継を見なくなったので、ドームの中での花火は知りませんでした。間近で見ると迫力あるんでしょうね。
by かえちゃん (2007-10-08 21:04) 

すももん

ヤフードームってめっちゃ大きいんですね~。
屋根のライトアップもあってすごいです!
でもハトが取り残されてしまうのはちょっとかわいそうですね・・・^^;
風船は黄色1色のみなんですね~。ふむふむ。。。すごい量の風船です!!
by すももん (2007-10-09 09:25) 

Magic-legacy

fumipopoさん
花火が上がります!って言ったのでてっきり屋根が開いて
ドーンと上がると思ってたら・・・吊り下げ花火でしたー
選手も小さいし、クライマックスシリーズも敗退してしまいましたね・・・
それでも来年も1回は見に行こうと思います!
by Magic-legacy (2007-10-13 01:26) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
以前は昼の試合は屋根開けて試合やってたんですが、
最近は閉まってばかりのようです・・・
開閉式ってのがウリなのにあまり開けないのが悲しいです。
私も最近野球はほとんど見ないので知らない選手が結構いました・・・笑
by Magic-legacy (2007-10-13 01:28) 

Magic-legacy

すももんさん
ヤフードームはかなりデカイです!
って他のドームは行ったこと無いので比較できないですが・・・
風船は7回が黄色、そして勝利したら白の風船なんです!
ちゃーんと2色風船を買わせるようなシステムになってるのです!
by Magic-legacy (2007-10-13 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到着!WDW '07ハロウィン 準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。