SSブログ

'07WDW旅行記1 ハロウィーンパーティー ['07 WDW ハロウィーン]

2日前に無事帰国しましたー!
楽しすぎていまだテンション上がりっぱなしです・・・爆

遊びすぎて帰国翌日の仕事はかなりグダグダでしたが、
一日仕事した後は休日だったので爆睡&復活!
これからレポを開始します!
嫁のレポも始まると思いますので、内容は当然かぶりますが
私の方は時系列で書かないと思うのでちょっと読み難いかもしれません・・

という事でとっとと始めるとします・・

 

前置きを少々

旅行日程

<1日目>
福岡→成田→ダラスフォートワース→オーランド
(オーランド着は15時すぎ!早ぇ~~)
オールスター(スポーツ)チェックイン後 
EPCOTへ繰り出す

<2日目>
アニマルキンダム→マジックキングダム
(ハロウィーンパーティー潜入)

<3日目>
EPCOT&ボードウォーク散策
(ガーデングリル)

<4日目>
アニマルキングダム→MGM

<5日目>
マジックキングダム
(リバティーツリータバン)

 <6・7日目>
帰国~帰りはシカゴ経由

という日程でしたがやはり後半は体力消耗&爆死・・・
気力とハイテンションでなんとか乗り切りましたよ〜

でもってハロウィーンもう終わっちゃったので
ハロウィーンパーティーから始めるぜ~~

 

NOT SO SCARY
HALLOWEEN PARTY 2007 その1


ハロウィーンパーティーチケットは事前に手配済
オンラインで、
$45.95+tax$2.99+日本への送料$10でゲット

どうも開催される日によって料金が違うようです。
当日チケットは残りがあれば買えますが完売の日も
あるようですので事前の購入がいいでしょう(←ちょっとガイド風)

Eチケットでゲットすれば当日窓口でチケットと交換できますので、
送料は要りません(我々は心配だったので送ってもらいました)

 

これさえあれば通常のチケットは必要ありません!(←だから誰にいってんだ・・)
柄も数種あるようです

パーティー開催時間は 夜7時~24時 ですが、
1時間以上前からでも入場は可能のようです

入場後はリストバンドを装着します

 

さて、2日目にハロウィーンパーティー参加です!

駅舎前の花壇はカボチャだらけでしかも光ってます

当然仮装してる人多数なんですが、写真左下には
力士に仮装しているチビッ子発見!かなりおもろい~w

 
 

私はノーマルで入場でしたが、仮装してる人見てるだけでも
面白い~!なんなんだこれは~~www

子供は、女の子はほぼプリンセス、男の子は パワーレンジャーが
多かったです。ほかに忍者やスパイダーマンなども見かけました

大人は様々ですが、面白かったのがリアルアースラ、
スクリーム(←これってOKなのだろうか・・・)、
そして度肝を抜かれたのが、男ティンカーベル!!
彼を尊敬します・・


 

高架下を通過してタウンスクウェアへ

かなり暗くて見難いですが・・・雰囲気は東京と違って
やけにリアル!ちょっと怖いです・・・汗

 

メインストリートも怪しげな雰囲気~流れているBGMは当然ホンテ
2・3回つられて犬の遠吠えをやっちゃいました・・・爆
もうかなり脳をやられてます・・・

とりあえずハロウィーン限定ピンがあるらしいので物色、

 

タウンスクウェアにあるこの店か、メインストリート中央左側のお店
Uptown Jewelersでも販売しています

どれが限定ピンなのかイマイチわからいままに買ってしまう・・・

 

上は化粧箱付きで$35、下は多分日替わりピン?$13
いきなり金銭感覚がマヒ・・・汗
ちなみにハロウィーンパレードは、上のピンのコスです
年パス限定ピンもあり、間違えてそれも買おうとしてしまいました・・汗

ピンを無事にゲットしたところでメインストリートを突き進みます・・・

 

ガイドもゲット
通常ガイドはまだジャック柄のようです

 

 

インフォメーションにはグリ、パーティー、Trick or Treats(お菓子ゲットスポット)、
パレードルートなどが地図上に表示されています

 

 

トゥモローランド方面も怪しい感じ・・


 

ちょうどプルとドナがパーティーから抜け出して休憩へ
ちなみに彼らはかなり激しく踊ってました・・・
例年と同じ仮装のようですが面白いです

 

 

トゥーンタウンへ行ってみます

 

 

かぼちゃミッキーもいろんなところに

 

 

とりあえずミッキー・ミニーとグリです。そんなに並んでませんでした。
コスは毎年一緒のようです
(ワンショットで撮っていませんので拡大写真ありません・・)

初めてのハロウィーンパーティー参加、正直やみつきになりそうだぜ~

つづく

次回は、ハロウィーンパレードです!


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 18

niwachan

おかえりなさいませー。
ハロウィーンたっぷり楽しまれたようで
今後のレポが楽しみです。
現地の仮装は個性的みたいですね。
舞浜も体外でしたよー。
男ティンカーベル・・観たい!
by niwachan (2007-11-02 23:05) 

AYA

おかえりなさいませ~~!!
いきなりMNSSHPのレポ!素敵!
うう~アナハイムのを体験したけど、今度はオーランドも体験せねば!
来年に向けて計画計画・・・。
ドナが~!かぼちゃ~~~!!!
これ生で見たい!
プルさんもかわいい!
でも、建物の上にいるエイリアン達不気味ですね(笑)

雰囲気たっぷりで良いな~。
男ティンク、写真には撮らなかったのですか?w
by AYA (2007-11-03 00:57) 

disneyworld

お帰りなさい。
もう、写真見ているだけでうきうきしますねえ。
by disneyworld (2007-11-03 11:18) 

すももん

お帰りなさいませ~!!!!!
うわぁーーーー楽しそうです~~~~~♪
やっぱりイベントは違いますね!かなり気合が入ってますね!!
グリ、本当にあんまり並んでませんね。。。
こんなんだったらめっちゃ何回も並んでしまいそうです・・・^^
続きも楽しみにしてます☆
あぁ~早く行きたいですーーーーーーー!
by すももん (2007-11-03 15:25) 

fumipopo

お帰りなさいませ~~~
めっちゃ楽しかったみたいで~~~
マジレガガイドさんの口調にのせられて
WDW行きに燃えそうで~~~す^^
力士に仮装の子もかわいいっ
私はTDLで男ミニーちゃんをみました(笑)
by fumipopo (2007-11-03 19:10) 

かえちゃん

力士のちびっ子かわいいなー。
男ティンクは是非見たかったです!!
やっぱり行きたいなー。現地で見てこそですよね・・・。
マジレガさん、来年は力士か男ティンクで是非WDWへ!!
by かえちゃん (2007-11-03 23:03) 

Magic-legacy

niwachan
楽しみすぎて仕事がつらい日々です・・・汗
本当に現地の仮装してる人見るのが面白かったです!
舞浜の仮装は見たこと無いので非常に気になります~!!
男ティンクは仮装というより完全に女装でした・・・w
by Magic-legacy (2007-11-04 01:03) 

Magic-legacy

AYAさん
略してMNSSHPですか~カッコイイですね!!
私は是非アナハイムを体験したいですよぉ~~!!
AYA隊員のレポでじっくり研究します!
男ティンク写真撮ってくればよかったです・・・w
by Magic-legacy (2007-11-04 01:05) 

Magic-legacy

disneyworldさん
disneyworldさんのホームのWDWでかなり
楽しんできました~~
本場のハロウィンは妙にリアルでちょっと怖い感じでした・・
次はいついけるかな・・・
by Magic-legacy (2007-11-04 01:08) 

Magic-legacy

すももんさん
もうすぐすももんさんの番です~我慢です我慢・・w
さすが本場だけあってイベント関連はかなり
凝ってて盛り上がってましたよ~
そのノリについていくので精一杯でした~リベンジしたいです・・w
by Magic-legacy (2007-11-04 01:10) 

Magic-legacy

fumipopoさん
いや~もうガンガン燃えちゃってください~~!
舞浜のハロウィンの様子もじっくり拝見しますね~
しかし男ミニー出現でしたか~我らが日本もやりますね!
調子にのってガイド口調になるくらい楽しんできたのです・・w
by Magic-legacy (2007-11-04 01:12) 

Magic-legacy

かえちゃんさん
現地の仮装は期待以上で面白かったです~!
ちびっ子力士はかなりの注目度でかわいかったです
来年は私も力士に・・・化粧まわしを買ってください・・・爆
って来年はムリっす・・・w
by Magic-legacy (2007-11-04 01:14) 

みずぽりん

え?男ティンクの暴走はマジレガさんではないのですか?(結構期待)(爆)
いやー、私もやってみたい!
地でアースラとかいけるかも?(核爆)
楽しそうですね~!!
次回以降も楽しみです
by みずぽりん (2007-11-04 16:42) 

Magic-legacy

みずぽりんさん
そうです私がティンクに仮装を・・・・爆
なんて暴走しすぎですよぉ~~汗
でもそれくらいの勢いで参加してみたいですね~(←結構本気)(爆)
みずぽりんさんだったらきっとなにかやってくれそうです~w
by Magic-legacy (2007-11-05 01:56) 

コロン

お帰りなさい!
って、かなり出遅れました。

本場のハロウィーンはやはりテンションが違いますね!
って、仮装、なんでもありなんですか?
力士や忍者って、一体…?
スパイダーマンも…?
ところで、エントランスのところに出ている煙は何ですか?
by コロン (2007-11-06 07:30) 

Magic-legacy

コロンさん
そうです!本場はディズニー以外でも何でもありの
ようです・・・w
力士になってみたいな~まわし買っておこうかな・・爆
エントランスの煙は、忍者の煙玉ではなくて、
怪しい雰囲気づくりのドライアイスのようでした。
ちょっとジャマだと思いました。
by Magic-legacy (2007-11-07 00:52) 

カモさん

こんにちは!おつかれさまでしたー。
かなりハロウィーンな雰囲気が出ていますね~。とっても楽し怖そうです(笑)。
by カモさん (2007-11-11 17:59) 

Magic-legacy

カモさん
ノットソースケアリーだったはずなんですが、
微妙に怖い感じがしました。
舞浜とは違いやけにリアル感があり本場の
ハロウィーンを少々侮っていました~w
by Magic-legacy (2007-11-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。